SSブログ

DIVINIS - プラハのイタリアン [Czech - チェコ]

 
プラハ最後の夜は、ホテルから近いイタリアンレストラン DIVINISに行きました。
前夜のAROMIもイタリアン。 チョコ料理のお店にも行きたかったけど、おいしそうなお店をうまく探せませんでした。 でも、予約をお願いしたホテルのスタッフさんは、「ここはいいよ !!」って絶賛してた。 楽しみです。



お店は旧市街広場の近く。 AROMIは若いスタッフが動き回る活気のあるお店だったけど、DIVINISは落ち着いた感じです。 人気店のようで、自分たちが食事している間、予約なく来た何組かは入店できませんでした。

at_cz_2011_n816.jpgat_cz_2011_n817.jpg



ビールはチェコのウルケル。ワインはイタリアワインにしました。

料理は文句なく、どれもおいしかったです。 前の日、AROMIで食事をしてる時は、今回のチェコ旅行で、これ以上のお店に出会うことはないだろうなって思ったけど、DIVINISも同じくらいおいしい。

at_cz_2011_r0947.jpgat_cz_2011_r0957.jpg
at_cz_2011_r0948.jpgat_cz_2011_r0963.jpg
at_cz_2011_r0970.jpgat_cz_2011_r0972.jpg



AROMIとDIVINIS、2日連続で東京でもめったになうような、おいしいお店で食事ができました。
旅行でこんなことって、今まであまりない。プラハのイタリアンは大満足でした。

- AROMIの記事はこちら -

2つのお店、プラハに旅行する人にはお勧めできるお店です。料理はどちらも遜色ないけど、活気があってお店にいるだけで心弾むARIMIの方が満足度は高いかもしれません。また、市の中心に泊まってて移動が面倒ならDIVINISがいいと思います。


nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 5

38kicks

こういう店も行ってみたいと思うけど、
嫁の好き嫌いが激しく行けないんすよねぇ。
僕らはこきたない居酒屋で我慢します(笑)
by 38kicks (2013-01-16 07:51) 

angie17

どのお料理も美味しそうですね~。
ボリュームも日本人向き(笑)

by angie17 (2013-01-16 12:57) 

hawaiian

38kicks さん
チョコでこきたない居酒屋に行くと、英語を話せる人も英語のメニューもないだろうし、きっと注文するのに苦労しますよ (^_^)

angie17 さん
あ! するどい観察ですね!!
外国で食事すると、1皿がドドン!! って出てくることが多かったから、チェコのお店では最初遠慮がちにオーダーしたんだけど、思ってたより量が少ない店が多かったです。
たまたまかもしれないけどね。

by hawaiian (2013-01-16 19:13) 

ちはやママ

このビール大好きです。
日本でも飲めるのでうれしいです。
by ちはやママ (2013-01-16 21:19) 

hawaiian

ちはやママ さん
濃厚でいいですよね。
私もたまに買って飲んでます。

by hawaiian (2013-01-20 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。