SSブログ

Le pre Verre Tokyo #3 -ル・プレヴェール 東京 #3 [東京のレストラン]

 
1月5日、すごく久しぶりに表参道のル・プレヴェールに行ってきました。

お店はシャネルやブルガリの入るビルの4F。
最近、正月や初出で女性が振袖を着なくなったけど、明治神宮が近く原宿という場所柄か、この日のこのビルでは、そこそこ見かけました。
振袖の若い女性2人でシャネルで買い物したり、ブルガリのカフェで休憩してたけど、存在感とゴージャスな印象がありますね。



高級ブランドの入るビルにあるこのお店は、高級レストランではなく、ランチで2千円以下であるし、ワインも3千円くらいからと普通のビストロです。
ここの料理は、パリのビストロで食事してる気分になるから好きです。
料理の写真は2人分です。

- 前菜 -
RIMG14151.jpgRIMG14148.jpg

- メイン -
RIMG14160.jpgRIMG14154.jpg

- デザート -
RIMG14169.jpgRIMG14172.jpg



話は前後して、お店に入る時のハナシ。
お店のあるビルの4Fまでエスカレーターを上がると、すぐ右側にあるはずの入口が見つかりませんでした。
あれ !?   と思ったけど、ちょっとだけ違う場所に入り口を発見。お店は大幅縮小して、前に入り口だった場所は他のお店になっててました。 ル・プレヴェールは右隣に移転、というより、以前は厨房があったエリアだけになったような感じ。
飲食店には、流行廃りがあるもんだけど、ここが縮小したことは、ファンとして新年早々残念なことでした。 まあ、前は大きすぎたような気もするし、とにかくなくならないことだけは、願いたいです。

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 2

あおたけ

シャネルやブルガリといった高級ブティックが
前面に出ているだけでちょっと萎縮して素通りしてしまいますが、
ランチなどはリーズナブルに美味しいものをいただけそうですね~(^^)
どれもきれいに盛り付けられていて、食欲をそそります。
by あおたけ (2013-01-13 13:06) 

hawaiian

あおたけ さま
お店、どうやって見つけたか憶えてないけど、ビルの前を歩いてる時じゃなかったと思います。
パリに本店のあるお店、日本にあるのはフランチャイズが多いみたいだけど、ここは兄弟でパリと東京のお店をやってるようで、料理も好きだけど、何よりお店の空気がいいんですよね。

by hawaiian (2013-01-13 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。