SSブログ

丹沢 - 塔ノ岳 [関東ハイキング]

 
11月の初めころ、丹沢の塔ノ岳に行ってきました。
ヤビツ峠 - 表尾根 - 塔ノ岳 - 大倉尾根 - 大倉のオーソドックスなコースです。

ここは、正面に駿河湾と伊豆大島、左に房総半島、右に伊豆半島、ついでに富士山も見える、すばらしい眺望で、東京近郊の山では、最も好きなところです。

RIMG13575.jpg山ログらしからぬ、いきなり頂上の写真から。

この日、神奈川県は晴れの予報だったけど、山は曇り時々雨。 何も見えません。

RIMG13587.jpg
雨や視界の悪い霧の日に、外を歩くのも、山に来たからこそ。
私は結構楽しかったりします。



RIMG13588.jpg
大倉尾根を下り、雲の下に出ると、やっと二ノ塔、三ノ塔が見えてきました。

RIMG13593.jpg
小田原方面で海もかすかに見えました。

夏から再開したハイキング、気楽な奥武蔵を中心に行ってたけど、丹沢の表尾根を普通に歩ければ、ブランクへのリハビリが完了するような気がしてて、今年の仕上げに考えてるとこがありました。
冬も丹沢と奥武蔵を中心に行く予定です。

nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 5

島猫

天気が良ければ素晴らしい景色が広がってるんでしょが?
山の天気は変わりやすいので運任せですね^^;
今年は山という山には全然上りませんでした!来年は頑張ろうかな^^;
by 島猫 (2012-12-02 20:45) 

38kicks

中学高校の頃はよく行きましたね。
山荘に泊まった翌朝は雪で、気合いで丹沢山往復なんてことも。
今なら素直に山から下りてお風呂であったまりますね。
by 38kicks (2012-12-03 09:23) 

山子路爺

塔ノ岳……良いですねぇ。
11月に私も行こうと思いましたが、雨が……
年末までに行けたらと思っています。

by 山子路爺 (2012-12-03 09:51) 

hawaiian

島猫 さま
そういえば、島猫さんの山の記録はしばらく見てないですね。
メタボ解消、来年は頑張りましょう !!

38kicks さま
私は丹沢で泊まったことはないので、丹沢山は行ったことないんですよ。
温泉って、鶴巻温泉ですかね?

山子路爺 さま
海の見える丹沢の景色は、すばらしいと思います。
私も山頂からの相模湾を見るまで、冬は何度か丹沢に足を運ぼうと思っています。

by hawaiian (2012-12-04 08:51) 

株の購入

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の購入 (2012-12-15 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。