SSブログ

せとうち車旅 - 今治の居酒屋 すばらしい !! [愛媛]

 
瀬戸内海の半分くらいを、車で1周旅行した記事を更新中。

旅行11日目。 今治で入った居酒屋さん、食べたもの、どれもおいしいお店でした。

120913_203231_r1622.jpg好物のイカと四国のウニを注文したら、カウンターで隣に座ってたカップルの男性が、言ってました。 「イカとウニ、最強の組み合わせだ」

食べてみると、その人の言うとおり、最強でした。 絶品です。

120913_202844_r1621.jpgいきなり最強を注文するとは、何と運がいいんだ。

でも、おいしいものは、イカとウニに限らない。 他にもおいしいものが続きます。

120913_203741_r1624.jpg「ヤキトリ日本一」
  - 今治の鳥

おいしいです。
これがメニューに「ヤキトリ」って書いてあったかは、記憶にないけど、今治のヤキトリは串を打ってコンロで焼くんじゃなく、鉄板やフライパンを使うそうです。牛や豚を焼くのと同じかな。

120913_201440_r1618.jpgジャコ天がこんなにおいしいものだとは、知らなかった。

忘れられず東京まで戻った日、家に帰る途中でスーパーに寄りました。 宇和島のジャコ天があったので大喜びで買ったけど、味は天と地ほどの違い。
材料は同じはず。
何が違うんだろう?



食べたもの全部がメチャうまなんですよ。
お客さんいっぱいで、注文が次々と入ってるのに、1人で料理を作ってる大将の仕事もすばらしい。

120913_205748_r1625.jpg
地元の人だったら、もっといい店があるって言うかもしれないけど、旅行者がこのレベルのとこを開拓するのは容易じゃありません。

今治に行くことがある人に、お奨めします。



おいしい夕食で、またまた完璧な1日。 翌日はしまなみ海道を通ります。

続きます。

nice!(41)  コメント(5) 

nice! 41

コメント 5

白

素晴らしいお店をチョイスされましたね!、事前にリサーチされてたのでしょうか?それとも偶然入った店が大当たり!ですか?。
by (2012-11-06 21:05) 

angie17

イカもウニも、光ってますね!
美味しそう~。

by angie17 (2012-11-07 00:45) 

島猫

hawaiianさんの喉をうならせるとは!凄い料理人ですね^^
確かに田舎で食べるジャコ天は美味しいような気がします。
今治に行くことがあれば、是非寄らしてもらいます^^
メールありがとうございました!
by 島猫 (2012-11-07 08:45) 

johncomeback

僕も今年3月に松山でジャコ天食べて美味しさにびっくりして、ビールをお代りしてしまいました。仙台に戻ってデパートで購入すると、確かに味が違いました。
by johncomeback (2012-11-07 09:41) 

hawaiian

コメントありがとうございます。

白 さま
このお店、たまたま前を通ったんですよ。近くに寿司屋もあって、どっちにしようかしばらく迷って決めたんだけど、席もたまたま空いてて、入ったら自分たちで満席。ラッキーでした。

angie17 さま
四国の居酒屋は、普通の居酒屋なのに、とびきりのものがあるのがすごいです。
イカもウニも、普段居酒屋で食べるものとは別もんでした。

島猫 さま
四国の居酒屋は、どこも良かったけど、特にここは充実してました。東京で同じことできないのかなって思ってしまいます。
お店は、流行ってるお店のようだったので、行く時は予約した方がいいと思います。

johncomeback さま
旅先でおいしかったもの、わざわざお土産に買って帰っても、東京で売ってて十分おいしいものってあるけど、ジャコ天は愛媛で食べないとダメそうですね。

by hawaiian (2012-11-07 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。