SSブログ

せとうち車旅 - 来島海峡 (2) [愛媛]

 
120913_173417_n0757.jpg

瀬戸内海の半分くらいを、車で1周旅行した記事を更新中。

ホテルにチェックインしたあと、再び糸山公園に行ってみた。



最初は高い方の展望台。
風景にちょっと赤色が入り、昼とは雰囲気の異なる来島海峡。

120913_173612_n0759.jpg

120913_173128_n0751.jpg

120913_173803_n0761.jpg

120913_173052_n0750.jpg



来島海峡展望館の近くから。
写真は晴れてるように見えるけど、太陽の沈む水平線付近はモヤモヤしてて、きれいな夕陽とはいかなかった。

120913_175807_n0776.jpg



糸山公園に向かってる時、逆の市内へ向かう道が渋滞していたので、帰りは海側の道を通りました。 昼は渋滞していなかった市内へ向かう道は、公園近くの工場で、仕事が終わる時間と重なったみたい。

公園からの坂道を下ってると、道路脇で目に入ったのが、巨大なクレーンと何か。
何かはわからないけど、巨大さに圧倒され写真撮ってたら、歩いてる人から「何撮ってんの?」声をかけられた。 作業服だったから、造船会社に勤めてる人かな。
「何 撮ってんの?」って言われても、最初からそれがわかってない。

120913_181212_n0778.jpg

逆に聞いたら、これは船首部分なんだって。 でも、全く船首に見えないよね。 上が狭くなってるけど、ひっくり返して使うのか?



しまなみ海道の橋が見える場所があった。ここまで来た時は、周囲は相当暗い。

120913_182007_n0781.jpg



帰ったら夕食。 魚もヤキトリも、今治の居酒屋は最高だった。

続きます。

nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 5

Sazaby

糸山公園から眺める景色いいですね
自分がいったときは雨でした( ;谷)
by Sazaby (2012-11-05 19:27) 

ちはやママ

遊びに来ました。
(いつもありがとうございます。)
四国は大好きですが、まだ行っていないところも多いなと実感。
行ってみたいところが増えました。
旅日記、続きを楽しみにしています。
by ちはやママ (2012-11-05 21:22) 

hawaiian

コメントありがとうございます。

Sazaby さま
私は、あまりにきれいだったので、2回も行ったんだけど、
海の景色は晴れと曇りや雨とで違いますよね。

ちはやママ さま
9月の旅行では、大分も四国も、行ってみると、知らなかった
魅力的な町がたくさんあるなあって思いました。
ヨットで海からのアプローチは、風景もまた違うんでしょうね。
by hawaiian (2012-11-06 06:31) 

今造ROWINGTEAM

あー!!!!!!!

私の勤務している場所ですよ!(∩∀`*)
きっと声掛けたのは私の上司です。
お会いしたかったですー。

愛媛を堪能されたようでなによりです^^
今治は魚も焼鳥も焼豚卵飯もおいしい町です。
また遊びにきてくださいね。



★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2012-11-08 13:34) 

hawaiian

ねね@今造ROWINGTEAM さま
貨物船 200隻目進水の件といい、活気のあるいい職場ですね。
他の会社の職場を写真で撮るのは、気が引けるとこもあったので、
声をかけられた時は、スパイに見られたんじゃないかと (⌒▽⌒)
今治は、楽しかったので、また愛媛に行く時は、立ち寄りたいところです。
by hawaiian (2012-11-09 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。