SSブログ

せとうち車旅 - 佐田岬 [愛媛]

   
120911_154911_n0566.jpg
- 岬へ向かう途中の風力発電所 -

佐賀関からのフェリーは、佐田岬半島の先端付近の三崎港に着きます。ここから、この日の宿の八幡浜まで40kmくらい。時間の余裕があったので、八幡浜と反対になる、佐田岬の先端に向かいました。

120911_153707_n0556.jpg
- 岬へ向かう途中 -

120911_155734_n0568.jpg
- 岬へ向かう途中 -

120911_162144_r1093.jpg
- 岬手前の駐車場 -

120911_162758_n0579.jpg
- 岬手前の駐車場 -



岬まで車で行けるかと思ってたけど、駐車場があるのは1.8km手前。 歩かないと先端まで行けません。遅くなるので、岬まで行くのはあきらめ、八幡浜に向かいました。

続きます。

タグ:愛媛 佐多岬
nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 6

k_yoichi

穏やかな海の景色も広々していて和みます。
by k_yoichi (2012-10-23 19:41) 

島猫

海がめっちゃ綺麗ですね!青空も素晴らしい!
心洗われますね^^
by 島猫 (2012-10-24 10:41) 

hawaiian

k_yoichi さま
旅先で空と海は青くないとって、本当に思います。
この日はすごく充実してました。
by hawaiian (2012-10-25 11:25) 

hawaiian

島猫 さま
青い海の先に見えるのは、午前中までいた九州です。
この日、晴れてフェリーも佐田岬もすばらしかったです。
by hawaiian (2012-10-25 11:27) 

J3

いい天気ですねぇ。
以前、フェリーで渡り、岬まで歩いたのを思い出しました。
by J3 (2012-10-25 22:14) 

hawaiian

J3 さま
私ももう少し早く着けば歩けたんだけど残念です。
岬まで車で行けないことは、フェリーから見えた景色でわかりそうなもん
だったんですけどね。
by hawaiian (2012-10-30 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。