SSブログ

せとうち車旅 - 広島 きんこん館 [山陽]

 
瀬戸内海の半分くらいを、車で1周旅行した記事を更新中。
旅行4日目は広島にいます。



広島に泊まる時、食事の後に立ち寄るバーがあります。といっても、広島に泊まる用事があるのは10年に1回とか2回だから、お店の人も私を覚えていないけど。

私もお店の場所を「流川のどこか」くらいでしか覚えてなくて、そもそも流川もどこだったかわからず探してしまうことも多いです。
今回も迷ってしまい歩き回ったんですが、ドレスを着た香水のキツイおねえさんと何人かすれ違うことで、目指す流川が逆だって気が付きました。



「きんこん館」は、飲食店ばかり入るビルの3Fだか4Fにある、カウンターだけのJAZZ BARです。

120906_200309_r0224.jpg
ここに最初に来たのは、小学校の同級生と25年くらい前。
マスターは違う人でした。

120906_200906_r0225.jpg今のマスターは、ずっと広島市内に住んでた、私と同世代の人。
前回の記事に書いた、バスセンターのカレー風味の今川焼のことを話したら知ってました。
今はすっかり聞かなくなったけど、数年前に広島市内の百貨店のイベントで、リバイバルで販売があったとか。



きんこん館を出て、ホテルまでふらふらと歩きました。

120906_194437_r0221.jpg
WELCOME TO NAGAREKAWA

この看板は、なぜか通りの出る人の方向に書かれてます。

「ありがとう!」じゃないのかな。

120906_193915_r0219.jpg
振り返って、飲食店街方面。

120906_193449_r0216.jpg
ホテルへ帰る途中にあった派手なネオン。

広島市の隣の町には、キリンの工場があったはず。

120906_215207_r0227.jpg
CARPのデコレーションのしてある路面電車。広島だなって思う。



広島の完璧な1日が終了。
翌日は下関へ移動です。

タグ:広島 流川
nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 2

島猫

夜の繁華街はワクワクします^^
by 島猫 (2012-10-03 10:57) 

hawaiian

島猫 さま
飲み屋街は賑やかでないと、気持ちがはずまないですよね。
広島はまだ賑やかだけど、地方都市で寂しいところが増えているのは残念です。
by hawaiian (2012-10-04 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。