SSブログ

スープカレー ピカンティ [北海道]

 
札幌旅行を計画した時から楽しみにしていたスープカレー。
だけど、着いた日のランチで行こうと思ってたお店はどこも混雑して入れませんでした。

帰るまでに1回はスープカレーを食べようと、i-phoneで情報検索すると、朝8:30に開店するピカンティの支店がホテルの近くにあるのを発見しました。

さんざん飲んで食べた翌朝からスープカレーってどうかなあ、、とも思ったけど、開店と同時に行けば待つことなく入れそうだし、ピカンティはもともと行きたい店だったから帰る日の朝食で利用しました。



8時40分ころにお店に到着。先客は1人だけ。もちろん待つことなく席に着けました。

sapporo_1202_r083.jpg
チキンカレー

カレーは朝用メニューで3種類しかないけど、私はチキンがあれば大丈夫。

sapporo_1202_r085.jpg
野菜とキノコ

辛さは1番から5番まで。
2番にしたけどかなり辛かった。



帰ってからだけど「かま田」さんを教えてもらった、ピアニストのSさんから、シーフードカレーがお奨めのお店の情報をもらいました。
そのお店も人気店のようだけど、雪まつりのような観光客の多い時期じゃなければ、うんと待つことはないみたい。次に札幌に行く時が楽しみです。


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 2

島猫

札幌はスープカレーが有名ですね!食べたことが無いのですが?
カレーといえば、あのとろみがいいのでは?
なんかあまりピンとこないのです。
by 島猫 (2012-03-08 22:36) 

hawaiian

島猫 さま
私も食べるまで「スープカレー? どんなもの?」って思ってたけど、食べてみたらおいしくて (⌒▽⌒)
具がいろいろ入ってるのもありますが、お奨めはチキンです。
ぜひ1度、経験してみてください。
by hawaiian (2012-03-11 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。