SSブログ

札幌 - かま田 [北海道]

 
sapporo_1202_r075_540.jpg

小樽から札幌に戻り、大通り公園の雪まつり。巨大な雪像は圧巻です。

夜の食事は、ススキノの寿司屋「かま田」さんに行きました。今回で2回目の訪問です。



お寿司屋さんは、実に1年ぶり。地元(亀有)の行きつけのお店が、昨年1月に閉店して以来です。

sapporo_1202_r065.jpg
この日はビールは飲まず、最初から日本酒と刺身。

アワビは北海道ならではの新鮮さ。

sapporo_1202_r068.jpg
カズノコを食べるのって、何だか正月のような気分になりますね。

日本酒が進みます。

刺身がおいしく気分も良くなり少し飲みすぎたせいで、肝心のお寿司は思ってたより食べられませんでした。「かま田」さんのお寿司は、今回の旅行で最も楽しみにしてたことなのに、何事だろう。
トホホ (⌒▽⌒;



久々のお寿司屋さんで、とびきりの刺身と寿司は何もかもおいしかった!!
もっと食べて飲みたい。でも、もう入らない。
そんな感じでお店を出てしまったので、またすぐにでも札幌に行きたい気分です。

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 2

島猫

北海道のアワビは美味しいでしょうね!お酒は北の誉ですか?
贅沢極まりないですね^^札幌に行きたくなりました。
by 島猫 (2012-03-05 21:43) 

hawaiian

島猫 さま

あ、お酒の銘柄は聞いてない!
でも、飲み過ぎになるほどうまかった (⌒▽⌒)

贅沢なアワビは、ここ何か月か引き籠り生活してて、この旅行は久々の
外出での食事だったからね。
しかも昼食はラーメンやウドンだから、夜くらいは奮発しないと。
by hawaiian (2012-03-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。