SSブログ

春節 [日々のこと]

 
tashu02a.jpg
ハナタツ - 秋の浜(伊豆大島)


今年に入ってから、仕事がやたら忙しくなってしまいました。
正月の記事に「イバラタツ」なんか使ったからかな (⌒▽⌒;

こうなったら、春節に合わせて1年を再スタートさせよう。
状況を変えようと、トゲトゲのないハナタツの写真を出してみました。



ダイバーやアクアリスト以外にはあまり知られてないことで、10年くらい前まで「タツノオトシゴ」と呼ばれていた魚は、種が2つに分かれ「タツノオトシゴ」と「ハナタツ」にわかれました。日本近海に多くいるのは「ハナタツ」で「タツノオトシゴ」はあまりいないそうです。

タグ:ハナタツ
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
天ぷら「大坪」雪の両さん像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。