SSブログ

雪の両さん像 [亀有のもろもろ]

 
夜から雪になった23日、早く家に帰りたいところだけど、こんな日に限って特に遅くなり、亀有に着いたのは深夜12時過ぎ。駅を出ると思ってたより雪が積もってる。

kochikame120123_360.jpg
歩いて帰る途中、両さん像に雪が載ってました。

慣れない雪道で深夜であるにもかかわらず、私以外にも写真を撮ってる人がいます。
雪の載った両さんが珍しいのもあるけど、仕事で遅い時間に帰ってきて、この光景にほっとしたんだと思います。



タグ:両さん 亀有
nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 6

あおたけ

「こち亀」が始まった頃、作者さんは
「こんなおじさんが主人公のマンガなんて、ウケないだろうな・・・」
なんて思ったそうですが、今や両さんはすっかり国民的人気者で、
亀有ではマスコット的な存在ですよね~。
by あおたけ (2012-01-29 17:07) 

gon

笠をかぶせてあげたいかも(^^)
by gon (2012-01-31 04:01) 

38kicks

横浜より東京の方が降ったみたいですね。
早く暖かくならないかなぁ~。
by 38kicks (2012-02-03 18:08) 

hawaiian

コメントありがとうございます。

あおたけ さま
こち亀の舞台になってる街だけど、数年前まで地元ではあまり意識さ
れてなかったような気がします。こち亀で街をアピールするようになっ
たのは、銅像ができたあたりから。
休日とか、両さんの前で写真を撮ってる人を見ると、何だか嬉しくなり
ます。

gon さま
深夜で雪のかかった両さん像、さみしそうでした。
今は元気になってるけど (⌒▽⌒)

38kicks
今週も寒かったですね。
少し暖かくなると、私には花粉という別の試練が (⌒▽⌒;


by hawaiian (2012-02-04 14:54) 

hatsune

足先が寒くないのかしら?両さんなら大丈夫かな。
by hatsune (2012-02-04 15:40) 

hawaiian

hatsune さま
両さん、普段からゲタだからね~
少々のことは平気かな (⌒▽⌒)

by hawaiian (2012-02-09 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。