SSブログ

「くりた」のおせち -2012年 [京都]

 
RIMG6137_480b.jpg


おせちは今年も京都の和食のお店「くりた」さんから送ってもらいました。
元日の夜、30品の料理から20品をお皿に盛ったのが、上の写真です。



RIMG6075.jpg
2日の盛り付け。

お正月は、同じお店の同じおせち。1年が無事終わったこと、新年を迎えたことを感じます。

RIMG6054.jpg折りを開けたところ。

昨年末にお店に行った時、運送会社の扱いによって、そごく寄ることがあるって聞いたけど、うちはそんな憂き目には遭わなかったかな。
チョロギやカズノコが少し移動してたけど。



おせちとお酒、正月休みはのんびりできました。
タグ:おせち
nice!(46)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 8

ねじまき鳥

豪華ですね。
by ねじまき鳥 (2012-01-08 16:30) 

うっしー

いやぁ~、美味そうですねぇ(^0^)
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします☆
by うっしー (2012-01-08 22:32) 

38kicks

いやぁ、お酒が進みそうなおせちですね。
好き嫌いが多い嫁はほとんど食べられないな(笑)
by 38kicks (2012-01-09 10:19) 

まるまる

美味しそうですね~。^^
by まるまる (2012-01-09 13:21) 

moonlight

高級感というか、大人の雰囲気漂いますね。
おしそうです。
by moonlight (2012-01-09 21:00) 

hawaiian

コメントありがとうございます。

ねじまき鳥 さま、moonlight さま
おせちの品は、変わったものはないけど、1品1品が丁寧に作られてる。
それがすごく贅沢で、おいしく感じています。

うっしー さま、まるまる さま
おいしい、特にお酒とマッチします。
お正月休みにのんびり過ごすにはうってつけでした。

38kicks さま
お正月休みの夕食は、このおせちとお酒で、のんびりできました。
好き嫌いあっても、品数が多いから食べられるものも多いと思いますよ。

by hawaiian (2012-01-09 22:02) 

島猫

京都のおせちはやっぱり違いますね!
こんな料理があれば、もう二三本お酒が要りますよ^^
お正月は家でのんびりするのが一番ですね。
by 島猫 (2012-01-11 19:45) 

hawaiian

島猫 さま
おせちに加えて、休みで時間もたっぷりあったから、お酒はゆっくり
たくさん飲めました。
今はまた忙しい日々で、ブログの更新もままならず (⌒▽⌒;


by hawaiian (2012-01-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初詣は香取神社天ぷら「大坪」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。