SSブログ

くりたで夕食 [京都]

 
栂ノ尾から清滝まで歩いた日の夕食は、四条河原町駅近くの「くりた」さんへ。
この何年か、おせちを注文しているお店だけど、京都に行く機会がすっかり減ったここ数年、食事での訪問は2年ぶりです。



Kyoto_201111_r103.jpg
料理はコースのみ。

手前は稲を揚げたもの。お米がポップコーンのようになっています。



久々のくりたさん。気のせいか、料理は上品になったような気がしました。
食事のデザートまであったけど、写真は一部だけ掲載します。

Kyoto_201111_r105.jpgKyoto_201111_r106.jpg
Kyoto_201111_r107.jpgKyoto_201111_r108.jpg



たくさん歩いた日の夜、おいしいお酒と料理で、満足な1日のシメになりました。


nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 3

島猫

上品な料理の数々!さすが京都ですね^^
と言いながら僕は居酒屋専門です--;
by 島猫 (2011-12-16 23:26) 

angie17

風情を感じるお料理ですね~。

by angie17 (2011-12-17 09:58) 

hawaiian

コメントありがとうございます。

島猫 さま
せっかくの京都だから。。なんて思って、和食のお店に行っちゃうんですよ。
居酒屋やおばんざいのお店も、行きたいお店があるんだけどね。

angie17 さま
京都の和食は、料理と街の雰囲気が合ってて無理な感じがなくて好きです。
この場所だからってのもあるんですよね。

by hawaiian (2011-12-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。