SSブログ

二尊院の紅葉 [京都]

 
00Kyoto_201111_n255.jpg

先週の土日(26日、27日)、京都に行ってきました。

夏休みのチェコの記事がまだ終わってないけど、旬の紅葉写真をバックデートにして先に掲載します。



嵯峨野は紅葉真っ盛り!!
二尊院もすごい人出でした。

01Kyoto_201111_n239.jpg

02Kyoto_201111_n244.jpg

03Kyoto_201111_n241.jpg

04Kyoto_201111_n249.jpg

07Kyoto_201111_n268.jpg

08Kyoto_201111_n274.jpg

09Kyoto_201111_n276.jpg

05Kyoto_201111_n252.jpg

06Kyoto_201111_n262.jpg



嵯峨野では化野念仏寺と二尊院の紅葉が見事でした。
今回は写真だけ。(たぶん次回も)

タグ:京都 紅葉
nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

koh925

京都は紅葉の時期が最も混雑しますね
私は奈良へ行ってきました
by koh925 (2011-12-05 13:23) 

島猫

凄い人多かったでしょう!
僕もその日、愛宕念仏寺に行きましたよ^^
近くに居たんですね。
by 島猫 (2011-12-05 21:55) 

島猫

PS
愛宕念仏寺は清滝トンネルのすぐ手前にあります^^
化野念仏寺と間違える人が結構いるそうです!
愛宕念仏寺は京都で一番好きなお寺です。癒されますよ^^
by 島猫 (2011-12-05 22:04) 

hawaiian

コメントありがとうございます。

koh925 さま
東京でも紅葉はあるけど、京都・奈良はまた格別な感じがします。
奈良のどこでしょうか。楽しみに待ってますね。

島猫 さま
嵐山の人出は、ただごとじゃなかったと思います。
何たって、京福に乗るのに3本待ちだった (⌒▽⌒;
愛宕念仏寺って、知らない人も多いんじゃないかな。
次に京都に行く時は、立ち寄ってみますね。
by hawaiian (2011-12-05 23:47) 

38kicks

いやぁ、見事な紅葉ですね。
モデルのような女性に目が行ってしまいました(笑)
by 38kicks (2011-12-06 08:52) 

soraaane

おお、すごい時期に!
私は23日の祝日に嵐山へ行きましたが、
その込み具合ったら・・・もう!って感じでした(^^ゞ
紅葉は週末の方が、グッと進んでいい感じですね♪
by soraaane (2011-12-06 11:28) 

sak

すごくきれいな紅葉...
今の京都、特に土日すごい人でしょうね
by sak (2011-12-06 22:13) 

hawaiian

コメントありがとうございます。

38kicks さま
モデルのような女性は、、、観光客で知らない人 (⌒▽⌒;
この枝の下は人気があって、なかなか人が切れませんでした。
顔は判別できないほど、ぼかしたけど、本人だったらわかっちゃうかな。

soraaane さま
週末の嵐山は、紅葉がベストだったのかな。おかげで、ただごとじゃない騒ぎでした。駅前の道は歩行者天国になってるのに、人があふれてる 。
紅葉は、化野念仏寺と二尊院が良かったです!!

sak さま
この週末、嵐山も帰りの新幹線の京都駅も、見たことがないくらい、人であふれてました。
でも、京都の紅葉は、そんなに人がたくさんいて騒々しくても、気にならない見事さでした。

by hawaiian (2011-12-06 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。