SSブログ

カレル橋 (2011年夏休み#20) [Czech - チェコ]

 
01at_cz_2011_n367.jpg


夏休みのオーストリア・チェコ旅行の続きです。
プラハ3日目は、朝からカレル橋に行き、そこからプラハ城へ歩きました。

今回はカレル橋からの風景写真です。



02at_cz_2011_n331.jpg
旧市街からカレル橋に向かうと、橋の手前にある旧市街橋塔。

ここを通ると、プラハを舞台とした映画やドラマで必ず写ってるカレル橋。



昼も夜も観光客であふれるカレル橋だけど、朝9時前だとそんなに混雑してませんでした。
橋の両側には聖人像が並んでいて、約30体あるそうです。

031at_cz_2011_r0712.jpg

032at_cz_2011_r0684.jpg



カレル橋からのプラハ城。

55at_cz_2011_n321.jpg

51at_cz_2011_n324.jpg

53at_cz_2011_r0654.jpg

52at_cz_2011_n345.jpg

54at_cz_2011_n358.jpg



橋の南側の風景

at_cz_2011_n326.jpg



12at_cz_2011_r0720.jpg
橋を渡ったところにある、小地区橋塔。



カレル橋にある聖人です。

at_cz_2011_n375.jpgat_cz_2011_n376.jpg
at_cz_2011_n379.jpgat_cz_2011_n419.jpg
at_cz_2011_n426.jpgat_cz_2011_n429.jpg
at_cz_2011_r0662.jpgat_cz_2011_r0668.jpg
at_cz_2011_r0682.jpgat_cz_2011_r0683.jpg
at_cz_2011_r0693.jpgat_cz_2011_r0694.jpg
at_cz_2011_r0703.jpgat_cz_2011_r0698.jpg



それ自身が美しく歴史があって、被写体になるカレル橋だけど、橋からの風景も見事なもの。かなりたくさんの写真を撮ってました。


nice!(46)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 5

あおたけ

カレル橋、橋自体も立派ですが、
両側にズラッと並ぶ聖人の像は、まるで街中美術館ですね。
朝の光が彫りの深さを強調して、美しいです(^^)
by あおたけ (2011-11-24 16:43) 

ぐるねこ

美しい風景ですね。
by ぐるねこ (2011-11-27 01:07) 

hawaiian

コメントありがとうございます。

あおたけ さま
聖人像は一体一体特徴があって、またプラハ城や川の風景とマッチしてるから、ゆっくり見ながら歩いてたら、橋を通り抜けるのにかなり時間がかかってしまいました。
ここは本当にいいところだと思います。

ぐるねこ さま
カレル橋はどこからでもプラハ城が見え、両側に並ぶ聖人像。
橋の上からはどこを見ても、きれいなところでした。

by hawaiian (2011-11-27 22:06) 

yychiro

また旅行したくなりました。もっと写真を見せて下さい。。
by yychiro (2011-12-03 10:03) 

hawaiian

yychiro さま
コメントありがとうございます。
チェコは魅力ある街でした。
記事は終わってないけど、旬の紅葉記事を書き始めてしまいました。
もう少ししたら、チェコ編を再開しますね。
by hawaiian (2011-12-05 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。