SSブログ

オーストリア・チェコ国境越えの動画 (2011年夏休み#10) [Austria - オーストリア]

 
夏休みのオーストリア・チェコ旅行の続きです。

ウィーンからチェスケー・ブジェヨヴィツェまで、車窓から写真も撮ったけど、デジカメで動画も撮ってました。ブログ始めて2年くらいたつけど、YOUTUBEに動画をUPして、ブログに掲載する方法があるのを今ごろ知ったので、ちょっと試してみます。

この区間は有名な城や宮殿が車窓から見えるわけではなく、景色は比較的平凡ですが、オーストリア・チェコの国境付近の様子に興味があれば見てもらえればと思います。



■ Gmünd NÖ駅に着くところ

オーストリア側の国境駅のGmünd NÖに電車が到着するところです。(1分8秒)





■ Gmünd NÖからCeske Velenice (国境越え)

Gmünd NÖを出た電車が、国境を越えCeske Velenice駅に着くまでの動画です。
Googleの地図で見ると、国境には広い川があるんだけど、撮影中は川に気が付きませんでした。後から見ると小川のようなのが写ってて、ああ、これだったのか。意外でした。(2:33)





■ Ceske Velenice

Ceske Veleniceを電車が出たところです。(0:28)





■ Ceske Budejovice

この日の宿泊地、チェスケー・ブジェヨヴィツェ( Ceske Budejovice)に着くところです。
チェスケー・ブジェヨヴィツェは、リンツ、プラハに向かう路線もあり、大きな駅でした。(0:44)






nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 2

グリンクリン

オーストリアに興味があるのでゆっくり写真などを
拝見しにまた、伺いましょう 楽しみ~
by グリンクリン (2012-11-02 14:17) 

hawaiian

グリンクリン さま
コメントありがとうございます。
オーストリアは滞在が短かったので、参考になったかどうか。。。
でも、いいところでした。 行かれるようでしたら、ブログ記事を
楽しみにしています。
by hawaiian (2012-11-04 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。