SSブログ

リンク周辺 (2011年夏休み#5)  [Austria - オーストリア]

 
at_cz_2011_n040.jpg
市庁舎 - Rathaus

夏休みのオーストリア・チェコ旅行の続きです。

ウィーンの3日目、午後はチェコへ移動するので、遠くに行くことができず、リンク周辺を歩きました。
リンクとは環状道路のことを指してるようです。



■ 王宮 - Hofburg


最初はまず王宮から。
シェーンブルン宮殿に入場する時に買った、SiSiチケットが使えました。

at_cz_2011_r0182.jpgフランツⅡ世像

博物館は、食器など贅沢な暮らしぶりがわかるものが展示してあります。
at_cz_2011_r0184.jpgat_cz_2011_r0183.jpg



■ ブルク劇場 - Burgtheater


王宮から市庁舎に向かう途中に、大きく歴史のある建物。ブルグ劇場でした。

at_cz_2011_n035.jpg
演劇場だけど、午前中は開催があるわけでもなく静かなもの。



■ 市庁舎 - Rathaus


市庁舎は、ブルク劇場の正面。
庁舎前の広場にサーカスがきていて、屋台も多く賑やかでした。

at_cz_2011_n036.jpg
この庁舎に、サーカスのテントの色はアンマッチですね。

at_cz_2011_n037.jpg
サーカスのテントを通り過ぎ、庁舎前はそんなに人がいませんでした。
でも、立派な庁舎ですね。



■ ヴォティーフ教会 - Votivkirche


王宮、市庁舎にいるときから、この教会の2つの高い塔が目立っていいて、ここを目的地にして歩いてきました。

at_cz_2011_r0208.jpg
ここの教会はガイドブックに載ってる写真でも、手前に覆いがあって広告が書かれてる。改修中とかじゃないのかな。
at_cz_2011_n046.jpg
各国語で書かれているガイド。
だけど、日本語はなかったな。



このあと、ホテルにいったん戻りました。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 4

gon

豪華な建物が多いですね〜☆
ベルギーでも町を囲む環状道路はリングって言うから
一緒ですね(^^)/*
by gon (2011-10-12 01:58) 

hawaiian

gon さま
コメントありがとうございます。

なるほど!!
きっと「リンク」は「リング」からきてますね。
他の街でも環状道路があったら、どんなふうに呼ばれるか聞いてみますね。
by hawaiian (2011-10-12 22:16) 

ko-cha

私はリンクの上を走っている市電(?)を愛用していました。
ウィーンはこじんまりしていて、あちこち直ぐに行けた記憶があります。

私がウィーンに行った時はクリスマス準備シーズンだったらしく、
広場でクリスマス市をしていました。
サーカスも見てみたかったです。
by ko-cha (2011-10-12 23:53) 

hawaiian

ko-cha さま
コメントありがとうございます。
私も市内の移動はトラムを多用しました。
乗り方と路線がわかると便利ですよね。

クリスマス市は、いろんなものがあって楽しそうですね。
by hawaiian (2011-10-15 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。