SSブログ

ザッハートルテ Sachertorte (2011年夏休み#6)  [Austria - オーストリア]

 
夏休みのオーストリア・チェコ旅行の続きです。

ウィーンの3日目は、チェコに向かう日。チェックアウトしたホテルに荷物を預け、再びシュテファン寺院に。そのあと、ホテルザッハーに行き朝食代わりにザッハートルテを食べました。
リンク周辺を歩いたのはこの後なので、記事は前後するけど、今回はザッハートルテです。



■ 朝食代わりにザッハートルテ - Sachertorte


ザッハーのカフェは、前の日の午後に何度か前を通ったんだけど、たくさんの人が並んでて入るのをあきらめてました。シュテファン寺院に行った後に向かうと、開店すぐでガラガラ。

at_cz_2011_r0100.jpgat_cz_2011_r0176.jpg
at_cz_2011_r0166.jpgat_cz_2011_r0167.jpg

京都のイノダ本店が、営業の始まる7時には満席になってたりするから、観光客に人気のこのお店も開店時間にはいっぱいかと思ったんだけどね。まあ、席があいてて良かった。



at_cz_2011_r0175.jpg
このブログ、9月のコメントで、あおたけさんからもお奨めされた、人気のザッハートルテ。

チョコの「SACHER」の文字が誇らしげです。




nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 4

あおたけ

「元祖ザッハトルテ」のホテル・ザッハー。
いつも混んでいる人気店で、ゆっくりと過ごせたのは
よかったですね~(^^)

ザッハトルテの濃厚なチョコレート・コーティングは
好みの分かれるところだと思いますが、
お味はいかがでしたか~?
by あおたけ (2011-10-15 12:11) 

hawaiian

あおたけ さま
コメントありがとうございます。
お店はお奨めいただいたので、何とか行こうと思ってました。
トルテだけだと甘すぎだけど、思ってたほどじゃないし、コーヒーもあったから、おいしく食べました。
でも、朝食を抜いててよかったと思うくらい、お腹にはズシンときたけど  (⌒▽⌒)

by hawaiian (2011-10-15 18:22) 

ko-cha

ザッハトルテ、私も食べましたよ~。
ホテルザッハーとデメルと食べ比べましたよ♪
味はもう覚えていませんが・・・。
ホテルザッハーのハイソな感じを覚えています。
by ko-cha (2011-10-17 21:35) 

hawaiian

ko-cha さま
コメントありがとうございます。
デメル、私は行けなかったんですよね。
トルテ1個で1食分の満腹感なので 、ハシゴできなかったから (⌒▽⌒;

by hawaiian (2011-10-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。