SSブログ

ウィーンの宮殿 (2011年夏休み#3) [Austria - オーストリア]

   
at_cz_2011_n016.jpg
<シェーンブルン宮殿>

夏休みのオーストリア・チェコ旅行で行った、ウィーンの3回目です。

朝食の後は、ウィーンの超定番の観光地「シェーンブルン宮殿」と「ベルヴェデーレ宮殿」に行ってきました。



■ シェーンブルン宮殿 - Schloss Schönbrunn


シェーンブルン宮殿は、シュテファン寺院のあたりから、地下鉄U1とU4を乗り継いで向かいました。
宮殿は最寄駅を降りてから、歩いて10分くらい。駅から宮殿に向かう道には、路肩に大型バスが難題も留まっていて、観光客もどんどん増えてきます。
そして宮殿の入り口あたりは、すごい人の数。

at_cz_2011_r0068.jpg宮殿内はいくつかのエリアに分かれ、料金によって入場できるエリアが違ってくるようです。
王宮への入場は、チケットを購入した時に時間を指定されるんですが、すぐに入れるSiSi Ticketというのもありました。
at_cz_2011_r0077.jpg宮殿を出ると広い庭園。その先は丘になっています。
丘の上から宮殿を見ると、庭園やウィーン市内の眺望が開けました。
at_cz_2011_n017.jpg丘の上にあるグロリエッテ。
ここまで宮殿から歩いて30分くらいです。




■ ベルヴェデーレ宮殿 - Schloss Belvedere


次はベルヴェデーレ宮殿(上宮)へ。

at_cz_2011_r0079.jpg
入口はこの写真だと裏側になるんだけど、建物の正面はこっちじゃないのかと思います。
at_cz_2011_r0083.jpg
下宮に向かう庭園


歩き疲れたので、このあと昼食にしました。



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

moonlight

ウィーン、忘れるぐらい昔に新婚旅行で行きました。変わりませんね、感激です。シェーンブルン宮殿あまり時間無かったのですが、すごく元気のよかった夫婦が走って丘の上まで行ってきたと言っていたことをおもいだします。
by moonlight (2011-10-10 18:44) 

hawaiian

moonlight さま
コメントありがとうございます。
丘の上まで走って往復とは、元気なご夫婦でしたね。
でも、宮殿から見上げると、グロリエッテは行きたくなるのもわかります。
私たちもそうでしたから (⌒▽⌒)
by hawaiian (2011-10-10 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。