SSブログ

ラ・メゾン・クレール - 那覇のフレンチ [沖縄]

 
お盆に沖縄に行ってきました。
会社はお盆休みがないので、土日に年休をつけた旅行です。

羽田発のANA便は、機材に整備が必要になったとかで、出発が90分遅れる。整備って前の日とかにやっとくもんなんじゃないかな。90分も遅れてしまうと、名護でランチにしようと思っていたこの日の予定は変更しなきゃなんない。



那覇には1時前に到着。
那覇でのランチは、前から行ってみたいと思っていた「ラ・メゾン・クレール」にしました。



ランチのセットは、オートブルからデザートまで。
濃くない味付けが、素材のおいしさを引き出してます。シェフの力を感じます。

okinawa_1108_r001.jpgokinawa_1108_r002.jpg
okinawa_1108_r004.jpgokinawa_1108_r006.jpg
okinawa_1108_r007.jpg



お酒と料理でゆっくりと過ごしたいお店です。
このあと、レンタカーで名護まで行くので、ワインが飲めなかったのが残念でした。


ラ・メゾン・クレール
那覇市

nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 4

38kicks

おっ、本島への旅行ですかぁ。
しばらく本島には行っていないので、そろそろと思っております
それにしても、整備で90分も遅れるって、ひどいですねぇ。
by 38kicks (2011-08-22 06:04) 

angie17

90分あったら、着いてしまいますね(笑)

by angie17 (2011-08-22 12:08) 

hawaiian

コメントありがとうございます。

38kicks さま
離島もいいけど、本島の北部も自然が豊富でのんびりでき、好きなところです。
到着が90分遅れて、私たちの影響はレンタカーを借りる時間が遅くなったくらいだけど、
石垣島や宮古島、離島に乗り継ぐ人は、本当に困ってました。

angie17 さま
初日は予定をいろいろ考えるので、90分は大きいですね。30分くらいなら、想定内だけど。

by hawaiian (2011-08-22 22:31) 

らいみ

うわ~~♪、豪華でおいしそう!
来年、仕事で沖縄に行けるかもしれないので、
覚えておきます!
by らいみ (2011-08-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。