SSブログ

「ひとやすみ両さん像」除幕式 [亀有のもろもろ]

   
久々のブログ更新。

昨日の土曜日、こち亀の新たな銅像「ひとやすみ両さん像」が亀有公園にできたとかで、除幕式がありました。

kochikame0806c.jpg
こち亀にちなんだ銅像は、既に10体以上はあるはずで、何でいまさら除幕式なんだろう?
そして、この人出は何事だろう?って思ったら、この日封切りになった「こち亀 THE MOVIE」の出演者も除幕式に招かれてました。



区内のイベントではかなりの確率で見かける、葛飾区(東京17区)選出の平沢勝栄氏も挨拶で登場。前回の衆議院選挙で、東京17区は自民党の勝った都内では少ない選挙区でした。
民主党からの立候補者も、比例で代議士になってるけどね。

kochikame0806b.jpg
写真は原作の秋本治さんと(たぶん)葛飾区長。

このあと、香取慎吾さん、香里奈さんや深キョンが登場。写真はNGでした。



kochikame0806a.jpg
これが新たにできた銅像。ベンチで両さんと肩を組んで写真が撮れます。



kochikame0806e.jpg
この日はスタンプラリーもあったけど、除幕式の始まる2時ころは既に終了。

先着1,000人ってことだったけど、あまり人が来なくて余ったら嫌だなって(地元民としては)心配してたんだけどね。



タグ:亀有 こち亀
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 2

じゅえる☆

私自身もしばらくブログ生活を離れてまして、久々に訪問させていただきました。
両さん~~~!!映画になって、さらにグレードアップですね。
亀有にまた訪れたくなりました。
by じゅえる☆ (2011-08-17 20:29) 

hawaiian

じゅえる☆ さま
亀有は、こち亀に関係のあるイベントやグッズが、ここ数年で急に増えました。
映画が成功するのか、地元に住んでると気になります。
(でも、勝鬨橋は遠いと思うけど)
by hawaiian (2011-08-22 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。