SSブログ

秩父34観音 [秩父]

 
chichibu_n100515_06.jpg
<秩父 - 札所1番 四萬部寺>

昨年5月から秩父34観音の徒歩巡礼を始めました。
3月から始めた四国88箇所は、まだ結願してなかったけど、四国は頻繁に行けるとことでもないので、どこか週末に行ける近くの札所として秩父がありました。

歩き始めてほぼ1年たった今は、30番の法雲寺まで。
秩父は人口もそれなりの街で、東京からも近いせいか、食事のおいしいお店がたくさんありました。
まだ、結願してもいないのに、2周目してでも行きたいと思ってるお店がたくさん。

寺社と山を歩くのが好きで、行った先で食べたり飲んだりすることも楽しみの1つにしている自分に、秩父の札所巡りは毎回楽しいことばかりでした。



今日から、過去1年の秩父34観音の記録を書いてみます。


タグ:秩父 観音 札所
nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 66

コメント 4

島猫

88箇所は関東からだと一苦労ですもんね!
秩父34観音なら運動を兼ねていいですね^^
by 島猫 (2011-04-28 21:23) 

hawaiian

島猫 さま

秩父は1周の距離も短くて、少し歩くと次の札所の着くので
歩くのに飽きることがなくて楽しいです。
でもせっかく運動しても、後の食事で、メタボ解消のための
努力は帳消しになってしまうんですけどね  (⌒▽⌒;

by hawaiian (2011-04-28 22:48) 

hayama55

四国八十八ヶ所はとても有名ですね。
でも秩父の観音様も結構有名だと思います。
by hayama55 (2011-05-03 17:16) 

hawaiian

hayama55 さま
秩父、まだ結願になってないけど、札所間の距離が近いし、食事も
おいしい。歩いて楽しいところですよ。

by hawaiian (2011-05-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。