SSブログ

石垣島に行ってきた(1日目のランチ) #1 [沖縄]

 
ishigaki_110429_n11.jpg

秩父34観音の記事を続けるつもりだったけど、始めてまだ1回しか記事を書いてないのに、一旦中断してゴールデンウィーク前半に行った石垣島&沖縄本島の記事を書いてます。

石垣島は25年ぶり、4回目。何もかも変わってた、というより、何を見ても初めて見るようで、前に来た時のことは全く記憶に残ってませんでした。

写真は川平湾。天気は良くなく、空の色は鉛のようなのに、海がグリーンなのが不思議でした。



石垣島に着いた日の昼食は「島野菜カフェ Re:Hellow BEACH」
レンタカーを借りたあと、市内に向かう途中にあったお店に入ってみました。

ishigaki_110429_r007.jpg
お店のメニューは写真つき。「バーニャカウダ」が特に目を惹きました。
他にも、島の野菜を使った料理がたくさん。

<バーニャカウダ>
<素揚げ野菜カレー>
<ロコモコ>

ishigaki_110429_r016.jpgishigaki_110429_r015.jpg



東京に住んでいると、野菜の放射性物質が基準を超えて出荷制限になったとか、解除されたとか、毎日のようにそんな報道がある中で暮らしてるんだけど、石垣島に来て、久々に何も気にすることなく野菜を食べることができました。うまい!!


島野菜カフェ Re:Hellow BEACH
石垣市

nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 5

38kicks

おはようございます!
確かに、入っているお店がかぶりませんねぇ(笑)
石垣島は毎年行っていますが、ここ最近は新空港建設の影響もあってか、新しい店が急激に増えてますよ。
by 38kicks (2011-05-05 08:48) 

ため息の午後

南の島、いいですねー。 東京では、震災や原発の影響で
リラックスできないと思いますので、石垣島に癒されて
くださいね(笑)。
by ため息の午後 (2011-05-05 20:00) 

hawaiian

コメントありがとうございます。

38kicks さん
石垣島に着いたとき、空港の建物がやけに古いなあって思ったけど
新空港が予定されてるんでしたね。
昔からのお店もいいけど、新しいところも楽しみですね。

ため息の午後さん
はい、島ではほとんど、飲むか食うかで時間を過ごしてました。
のんびりして、楽しかったです。

by hawaiian (2011-05-07 20:09) 

Booちゃん


ゆ、夢の沖縄!
しかも離島・・・石垣☆
いとこが民宿に嫁いでいますぅ♪
by Booちゃん (2011-05-08 07:12) 

hawaiian

Booちゃん さん
島の民宿、きっと楽しいんじゃないかな。
のんびりして、いい島でしたよ。
by hawaiian (2011-05-08 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。