SSブログ

柴又 - ビスキュイ [亀有のもろもろ]

 
今年になってから、ブログ記事の追加が超スローになってしまいましたが、今日からしばらく、亀有と周辺の甘いものを取り上げてみます。

最初の記事は、近所のモエタックにしようと思いましたが、なぜか写真が見つかりませんでした。どこの街にもある、普通の洋菓子屋さんだけど、私は好きなお店です。

そんなわけで、最初は同じ葛飾区でも亀有から少し離れ、柴又にある「ビスキュイ」のケーキを紹介します。



このお店は、私と同じ亀有に住んでる人が、ブログで絶賛していたので知りました。
スィーツに詳しくない私は、このお店の存在を知りませんでしたが、興味のある人なら、かなりの人が知ってる有名店のようです。

お店は新柴又駅の近く。でも、新柴又駅もそこを通ってる「北総鉄道」も、よくわかんないですよね。私は1回も乗ったことがありません。



お店に着くと、ここは並みの洋菓子店じゃないことに気がつきます。
何たって、広い駐車場に入ってくるのは自家用車だけじゃなく、観光バスも入ってきて客を運んでます。

店内に入るとスタッフも10人くらいいて、バスから降りてきた沢山のお客をさばいてます。帝釈天とセットで観光地になってるのかな。スゴイ!!



shibamata_0911_06.jpgshibamata_0911_04.jpg
shibamata_0911_01.jpgshibamata_0911_03.jpg


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

あおたけ

どれも美味しそうなケーキ・・・
とくにシュークリームがおいしそう!
ところで、左下のビンモノはなんでしょう?プリン?

北総鉄道、スカイアクセスとつながって、成田空港へ一直線! 
成田へ行くには便利かも知れませんよ〜(^o^)
by あおたけ (2011-02-21 16:29) 

hawaiian

あおたけ さま
コメントありがとうございます。

そーでした!!
北総鉄道は、成田に行く時の新しいルートとして活用され始めたんでした。
今年は使うことになりそうです。

瓶に入ってるのはプリンです。初めてのお店だと、プリンは買ってしまいます (⌒▽⌒)

by hawaiian (2011-02-21 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。