SSブログ

アラの刺身 - すし屋の喜佐久 #11 [亀有のもろもろ]


ara01.jpg

週末の夕食は、地元のお寿司屋さん「喜佐久」さんに行ってきました。

この日の目玉は、アラの刺身。
これは、絶品でした。クエと似てるのかと思ってたけど、違いますね。
アラのほうが、格段においしいです。



白子の茶碗蒸しと、塩辛。いつもの通りおいしいです。
忙しかった1週間の最後の夜、お寿司とお酒で、癒されました。

タグ:寿司 亀有 アラ
nice!(61)  コメント(6) 

nice! 61

コメント 6

Jetstream777

うまそうですね。
今晩のニュースでは、今年の新年は北陸でブリが豊漁とのこと。
気候変化が影響していうのでしょう。
*私もiPhone欲しかったんですが、おっしゃる通り、山で通じないから買わなかったんです。(泣)
by Jetstream777 (2011-01-19 23:40) 

moonlight

おいしそう。見た瞬間、ぐっときました。う~ん、食べたい。
by moonlight (2011-01-22 11:31) 

島猫

福岡ではアラと言って、一般的にはクエと言うんじゃないんですか?
いやぁ、でもこれは見るからに美味しそうですね^^
by 島猫 (2011-01-22 22:13) 

Extra-Low

これは美味しそう★
最近うまい刺身をいただいていないので
頭の中はすっかり刺身モードになってし
まいました♪
by Extra-Low (2011-01-26 14:42) 

hawaiian

Jetstream777 さま
この時期のブリもいいですね!!
でも、温暖化や気候の変化は気になりますね。

moonlight さま
アラはめったに入らないとか。貴重な経験でした。
脂ののりかたが、普通じゃなかったですよ!

島猫 さま
アラとクエ、同じ魚かどうかってハナシになって、海水魚の図鑑まで見たんですよ。そしたら、どうも別みたいでした。
そう思ってたからか、食べても違う魚にも思えたんですよね。
地域によって、魚の名前がいろいろあるから、難しいですね。

Extra-Low さま
刺身は他にもあったけど、これ1品で、この日は満足できました。
でも、北海道が得意な、Extra-Lowさんは、おいしい刺身を食べるチャンスは多いのでは?

by hawaiian (2011-01-26 20:56) 

NOIR

しずる感たっぷりですね。。
by NOIR (2011-01-30 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。