SSブログ

小豆島の昼食 (秋のお遍路 #9) [四国88箇所]

 
9月の連休に、四国八十八箇所の最後の札所をまわった「秋のお遍路さん」の続きです。
といっても、四国88箇所は2日目に結願したので、最終日の小豆島観光の続きです。

案内所で買った瀬戸内国際芸術祭の公式ガイドブックは、1,260円しました。
「他の島の会場に行く予定はないし、1,260円は高いな~」とか思ったものの、この本がなければどこにどんな作品が展示してあるか分かりません。

でも、この本は思いがけないことでも役に立ちました。出品作品の解説だけでなく、開催している島々の観光や食事のガイドもついていました。いきあたりばったりで、島に渡った人には、うってつけの本です。

昼食のお店はガイドブックから探しして、土庄港の近くの「マルセ」に行きました。



昼食のお店はガイドブックから探しました。今風のお店も載っていましたが、土庄港の近くの「マルセ」にしました。民宿と食堂を兼営している、昔ながらの港町の食堂の風情です。

kagawa_201009_r264.jpg
「島じまん定食」が人気なんだそうです。
そうめんコースを注文しました。

kagawa_201009_r273.jpg
そうめんに、刺身と佃煮がつきます。

ガイドブックの写真より刺身が少ないような気がしましたが、680円だからね。

kagawa_201009_r274.jpg
名物のそうめんと地魚の刺身。小豆島でいい経験が出来ました。

瀬戸内国際芸術祭の出品作品は、午前中に回ったので、この後は島内観光に出発しました。



民宿・食堂 マルセ
小豆郡土庄町

タグ:四国 小豆島
nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。