SSブログ

ゲントのチョコレート (2010年夏休み#22) [Belgian - ベルギー]

 
ゲント
<グラスレイ>

夏休みの、フランス-ドイツ旅行の続きで、ゲントの記事を書いています。

上の写真はレイエ川に面したギルドハウスです。ここは中心部のコーレン・マルクトから、すぐのところにあり、観光ボートの乗り場やレストランがあって、観光客で賑わっています。(2010.6.30)



■ Leonidas - チョコレート屋さん

鐘楼に上って疲れた後は、休憩することにして、近くで冷たいドリンクもあるチョコレートのお店に入りました。
fr_de_2010_r0439.jpg
ここは店員さんの接客の印象から、チェーン店とは思ったけど、日本にも進出している、レオニダスってお店でした。



■ ドリンク

ドリンクはメニューから写真を指差しして注文しました。それが何て飲み物なのか、今となってはさっぱりわからないけど、とにかくおいしかった。

fr_de_2010_r0443.jpgfr_de_2010_r0442.jpg
帰国してから職場の人に特徴を話したら、それは「モカ」だってことになり、すぐにスタバに行ったけど、どうも違うんだよね。もっと、チョコレートが激しかったような。



■ チョコレート

ドリンクはビールのようにすぐに飲み干し、こんなおいしいんだったら、チョコレートもおいしいに違いない!と考え、ケースに入ってるチョコを追加で注文しました。

fr_de_2010_r0450.jpg
ケースの中はたくさんの種類のチョコレート。

見てると、あれもこれも食べたくなるけど、そんなにたくさん食べられるもんじゃないし、真夏だったので溶けることなく持ち帰りできそうもなかったのが残念でした。

fr_de_2010_r0445.jpg
注文は1個からできます。色とカタチで適当に選びました。



記事の順番は日付と逆だけど、前に書いたブリュッセルのチョコレート屋さんに行ったのはこの翌日です。ゲントのこのお店で食べたベルギーのチョコレートがおいしくて、ベルギーを離れる前に、もう1度どこかでチョコを食べたいと思い最後に立ち寄ったのが、ブリュッセル中央駅近くのCHOCOPOLISでした。

普段はあまり甘いものを買わないけど、ベルギーのワッフルとチョコレートは有名だけに安くておいしかったと思います。

nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 11

優花風音

チョコレート♪
ひとつずつ大切に味わって食べる、贅沢な時間ですね。
by 優花風音 (2010-09-14 23:26) 

響希

本場のチョコ、美味しいって言っても、日本のとは何か違うんだろうなぁ。
食べてみたいです。(^_^)/
by 響希 (2010-09-14 23:36) 

*ピカチュウ*

こんにちは♪
本場のチョコいいですね~♫(・o・) 
by *ピカチュウ* (2010-09-15 14:38) 

arashi

ベルギーのチョコも美味しいですよね^^
by arashi (2010-09-15 20:11) 

hawaiian

優花風音さま
歴史ある街で、のんびりしておいしいチョコレート食べました。気持ちのいい時間でした。

響希 さま
何だかチョコレートを覆ってる空気が違うような。
口に入れると幸せに包まれるし。大げさかな?

*ピカチュウ*さま
ゲントもブリュッセルも、街はチョコレート屋さんがたくさん。時間がっあったら、もっと他のお店も行って、比べたかったんですけどね。どこも、おいしいみたいだし。

arashiさま
日本でも、ベルギーと同じくらいの値段でおいしいチョコが食べられたら嬉しいんですけど。なかなかないんですよね。、

by hawaiian (2010-09-15 21:59) 

cello

チョコレートドリンクが美味しそうです!!
私もあまり甘いものは食べないのですが
(お酒のみなので・・・^^;)
レオニダス・・・は多分台湾未上陸なので
明日ゴディバに行って、モカを頼んでみようかと思います。

by cello (2010-09-16 23:54) 

ひで@

こんばんは
ご訪問&nice!ありがとうございます
高級チョコ堪能したいですね~ うらやましい
by ひで@ (2010-09-17 00:52) 

Jetstream777

ベルギーのチョコは美味しいですね。 (^_^)v
GENT また行きたいです。
by Jetstream777 (2010-09-17 11:13) 

hawaiian

cello さま
そっか!!
僕もスタバじゃなくて、ゴディバに行ってみよう !!
ゲントで飲んだのと、同じようながありそうな気がする (⌒▽⌒)

ひで@ さま
チョコはレベルも高いし安いし、気になるのは高カロリーなことくらい。
でもこれが、今の自分には重要だったりするんですが。。。

Jetstream777 さま
いい街ですよね!!
私も、旅行の計画を立てたときは、ブルージュには必ず行って、ゲントは時間があればって思ってましたが、行ってみるとブルージュにも負けないすばらしいところでした。
by hawaiian (2010-09-17 23:14) 

gon

ベルギーはスーパーやパン屋さんで売ってるチョコも美味しいんです。
ドリンクも、チョコが入ってるパンも美味しいんですよね〜☆
…本当、日本では高くで買えませんが(^^;
by gon (2010-09-28 04:39) 

hawaiian

gon さま
ヴィトンやエルメスだって、日本での価格は本国の2倍もしないはずなのに、チョコは6倍くらいなんですよね。
他の人のブログで、ピエールマルコリーニも、1個60円くらいでした。それがわかってから、何だか日本では買う気しなくなってしまいました。
おいしいのを、安く食べたいですね (⌒▽⌒)
by hawaiian (2010-09-28 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。