SSブログ

ベギン会院 - Brugge (2010年夏休み#20) [Belgian - ベルギー]

 
ベギン会院
<ベギン会院>

夏休みの、フランス-ドイツ旅行の続きで、ブルージュの記事を書いています。

ブルージュ中心部から駅に歩く途中、白い建物と中庭の有名なベギン会院に寄りました。暑い日だったけど、ここの緑が目に入ったとたん、清涼感に包まれました。(2010.6.29)



ベギン会院
街中からはビール醸造所を通り、運河の橋を渡るとベギン会院があります。

院内は商業利用の撮影は禁止って立て札がありました。個人利用は大丈夫。



敷地内にある教会です。

ベギン会院ベギン会院



ベギン会院
中庭を離れ駅に向かいました。

ブルージュのベギン会院は中庭と周りの建物が有名だけど、この敷地の中は他のところも、古くからの修道院を感じさせる雰囲気があります。



ブルージュは1日いただけなのに、町並みのきれいさや、おいしい食事、とても印象に残るところでした。

nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 50

コメント 3

toshi

こんばんはー^^
ご訪問&niceありがとうございました♪
by toshi (2010-09-12 21:21) 

gon

ベギンさんは私がブルージュで一番好きな場所です。
行ったことがあるのは春と秋だけですが、
真夏の緑の濃い時期もステキですね〜(^^)
ベギンさんを抜けたところにある愛の湖も
のんびりするには最適です☆
by gon (2010-09-28 04:31) 

hawaiian

toshi さま
コメントありがとうございます。
写真がきれいで、とても参考になります。

gon さま
静寂と緑。ブリュージュで最後に行ったベギン会院は、1日歩いた疲れが癒されるところでした。
湖は(たぶん)行かなかったんですよね。駅に向かう途中にあったところかな?
次に行くときは、立ち寄ってみますね。

by hawaiian (2010-09-28 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。