SSブログ

CHOCOPOLIS - チョコレート (2010年夏休み#13) [Belgian - ベルギー]

夏休みの、フランス-ドイツ旅行の続きです。

ゲントで飲んだチョコの冷たいドリンクと、チョコがあまりにおいしかったので、ベルギーを離れる前にもう1度、どこかで食べたいと思ってたけど、なんだかんだで時間がなくなり、ドリンクはあきらチョコだけ買うことにしました。 (2010.7.1)



■ CHOCOPOLIS

CHOCOPOLIS
チョコを買ったのは、入口で象の置物が歓迎してくれるCHOCOPOLISです。

暑い日だったので、長い時間チョコを持ち歩くわけにはいかず、電車に乗る直前に立ち寄りました。



広いお店の中のケースの中には何種類ものチョコレートが並んでいます。

CHOCOPOLIS
種類ごとに、どんなチョコなのか書いてある札がついてるけど、何が書いてあってもわからないので、カタチと色だけで何種類か注文しました。

チョコは重さでの量り売り。これだけ買って、約6ユーロ!!(700円くらい)
おいしいだけじゃなく、安いのがベリギーのチョコレートでした。


CHOCOPOLIS
ベルギー中央駅すぐ
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

yakko

お早うございます。チョコの種類が多いですね〜 しかもお安い!!
by yakko (2010-08-28 09:24) 

優花風音

美味しそうですね♪
by 優花風音 (2010-08-28 17:30) 

ふにゃいの

この手のチョコで、1個100円以下は
今の日本じゃありえませんね。
いいなぁ。
by ふにゃいの (2010-08-28 22:04) 

hawaiian

yakko さま
買ったのは、ほんの一部。
広い店内に、何種類もチョコレートがありました。
支払いするまで、こんなに安いとは思ってなかったから、もっと何種類も買えばよ
かったって後から思いました。

優花風音 さま
ベルギーのチョコレート、だてに有名なだけじゃないってわかりました。おいしいし、
安いし。こんなだったら、ベルギーの人、食べすぎで肥満になるんじゃないかって、
心配しちゃうくらい。

ふにゃいの さま
会計するまで1個1個、値段が違うのかと思ってて、シャンパンの入ったのとか、
トリュフとか、高そうなのはあんまり入れなかったんだけど、支払いは(たぶん)重
さで決まったはず。でも、どれもおいしくて満足でした。

by hawaiian (2010-08-29 08:44) 

しか

私も昔ベルギーに行った時チョコばかり食べていました。
カカオの味がおいしかったなー。
by しか (2010-08-30 22:49) 

hawaiian

しか さま
私ももっとたくさん食べたかったけど、飲んで食べての連続なので
カロリーが気になり控えてました。といっても、10個も買ってては、
控えてないかな (⌒▽⌒)

by hawaiian (2010-08-31 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。