SSブログ

お寿司のベストシーズン!! - すし屋の喜佐久 #10 [亀有のもろもろ]

 
新イカ
<新イカ>

夏休みに行った旅行の記事をUPしてる最中ですが、東京地方のお寿司屋さんでは、またまたこの時期ならではのタネが出ているのでお知らせです (^0^)

去年も同じようなことを書いたけど、シンコと新イカが好みの大きさになり、脂ののりきったイワシのある、この時期が自分にとってお寿司のベストシーズンです。



この日は目論見通り、シンコ、新イカ、イワシ、目的としていたタネが揃っていました。それだけで、完璧な1日になったような気がします (^0^)

イワシシンコ

シンコは2枚。去年よりペースが早いけど、食べるにはちょうどいいですね。



去年と今年の夏のお寿司の記事へのリンクをまとめてみました。
(2010.7.31) - 今年の初シンコ
(2009.9.28) - 去年記録したシンコの成長
(2009.9.30) - 去年の夏のオールスター


すし屋の喜佐久 (喜佐久さんは、2011年1月に閉店しました)


nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 2

taq1956

おいしそうですね。こちら(愛媛)ではなかなか食べれないおすしです。
by taq1956 (2010-08-29 07:01) 

hawaiian

taq1956 さま
愛媛は新鮮な魚が豊富だから、江戸前のように手を加えなくても、
魚はおいしく食べられるんじゃないかと思います。
四国88箇所を巡ったときも、愛媛と徳島の魚がおいしかったな。
by hawaiian (2010-08-29 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。