SSブログ

ブリュッセルの朝食 (2010年夏休み#12) [Belgian - ベルギー]

 
夏休みの、フランス-ドイツ旅行の続きです。
ブリュッセル最終日の朝食は、聖カトリーヌ教会の近くにあるブラッスリーでした。(2010.7.1)

この日は、昼ごろのタリスでケルンに向うので、ブリュッセル市内をサンミッシェル大聖堂から半日観光をしました。途中、朝食のあるお店も探したんだけど、朝から開いてるお店が案外少なく、聖カトリーヌ教会あたりまでやってきて、やっとお店に入れました。



■ Le Paon Royal

お店の前と、お店から道路を挟んだところにある公園にテーブルがあります。
まだ涼しい朝の公園で食事とは、気持ちいい朝になりました。

fr_de_2010_r0727.jpg
朝食はパンとコーヒー。

簡単な朝食だけど、例によってパンは大きくて、朝からおなかいっぱい。


fr_de_2010_r0724.jpg
公園のテーブルでの食事だったので、お店の中は見てないけど、繁華街から離れた落ち着きのあるビストロって感じのお店でした。
(右の写真は、お店の前のテーブルです)

夕食は賑やかなイロサクレより、ここに来たかったな。


帰国してからネットで検索すると、お店にはホームページもあるみたいで、店内の写真を見るといい感じです。 (Web)


Le Paon Royal
聖カトリーヌ教会近く
nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 2

gon

雰囲気のいいお店ですね。
来年探してみます☆
by gon (2010-08-31 18:15) 

hawaiian

gon さま
テラスで朝食のできる店があったら入ろうと思ってたんですが、
思ったよりなくて、聖カトリーヌ教会近くのここに辿りつきました。
でも、ほんと気持ちの良いお店でしたよ!!
by hawaiian (2010-08-31 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。