SSブログ

パリの夕食 -le jardin d'Ivy (2010年夏休み#04) [France - フランス]

 
夏休みの、フランス-ドイツ旅行の続きです。

今回の旅行でパリは2泊。うち1泊は到着日だったので、まともに夕食の時間がとれたのは日曜日の2泊目だけ。

1回きりの夕食のために、いろいろ情報を集めたけど、パリのビストロやレストランは、思ってたより日曜休みのお店が多く選択肢がありません。
「le jardin d'Ivy」は、日曜日も営業してるようなので行ってきました。ここは、2年前にも行ってて、明るいスタッフとおいしい料理で、パリで印象に残ったことの1つになっていたレストランです。




fr_de_2010_r0102.jpg
日曜日で開いてるお店も少ないかと思ってたけど、Mouffetard通りでは意外にも開いてるお店も多く、人通りもありました。



fr_de_2010_r0084.jpg
2年前に来たのは水曜日の夜で、入ったときはほぼ満席。空いてたのは、予約してた自分達の席くらいだったけど、この日はやけに空いてて、お店の奥のテーブルになりました。

日曜日は外食する人が少ないのかな。



料理は、Casserole以外は前回と違うものを注文しました。

fr_de_2010_r0085.jpgfr_de_2010_r0087.jpgfr_de_2010_r0093.jpgfr_de_2010_r0092.jpgfr_de_2010_r0096.jpgfr_de_2010_r0095.jpg

料理はどれもおいしかったと思います。でも、2年前の印象が強烈で、期待が大き過ぎたせいか、何だか普通にある、おいしいお店って印象になってしまいました。

nice!(39)  コメント(9) 

nice! 39

コメント 9

tasuchan

パリはオシャレですよね。
日曜日も営業って珍しいですよね。

一度しかいったことが無いパリ。

嫁さんはブランド物の化粧品をの時代でしたが、
わたしゃ歴史やお店が印象にのこってます。

ああ|また行きたいな。
by tasuchan (2010-07-26 18:40) 

島猫

これが本物のフランス料理ですか?どれも美味しそうです^^
by 島猫 (2010-07-26 21:30) 

hawaiian

tasuchan さま
私もブランド物って興味なくて、エルメスやルイビトンがどこにあるのかも知らないんですよ。
ヨーロッパは歴史ある建物や美術品、それと食事で堪能してます (⌒▽⌒)


島猫 さま
パリはおいしいお店が多いように思います。量も適当で、多すぎず少ないこともなく。
歩き疲れた1日の終わりに、おいしいワインと料理で、ゆっくりとした時間を過ごせるのも、ビストロの魅力だったりします (⌒▽⌒)
by hawaiian (2010-07-26 23:14) 

優花風音

美味しそう~♪しかも美しい!
by 優花風音 (2010-07-27 00:34) 

riko

フランスは日曜休み多いですよね。留学時、休みの日の時間の潰し方に戸惑った記憶があります。適当で、のんびりした雰囲気が良いですよね^^
お料理美味しそう!行きたいなぁ☆
by riko (2010-07-27 23:44) 

hawaiian

優花風音 さま
量はあるけど、雑じゃないんですよね。きれいに盛られてて、しかもおいしいお店でした!!


riko さま
パリは歴史ある建物や美術館もいいけど、1日のシメは何と言ってもおいしい食事!!
私も、帰国してもすぐ行きたくなりました。
by hawaiian (2010-07-28 22:59) 

まこ爺

うぅ~ん 美味しそうでうねぇ~
by まこ爺 (2010-07-29 11:44) 

gon

すごく美味しそうですね~☆
パリは毎年行きますが、リピートしたくなるような
こんなステキなレストランには
まだ巡り合ってません(^^;
by gon (2010-07-30 19:57) 

hawaiian

まこ爺 さま
パリのレストランは、おいしいお店が多くて、それだけでまた行きたくなるんですよね。


gon さま
ゆっくり更新しているブログですが、来週あたりからベルギーに突入の予定です。
by hawaiian (2010-07-31 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。