SSブログ

パリの蚤の市-クリニャンクール(2010年夏休み#03) [France - フランス]

 
夏休みの、フランス-ドイツ旅行の続きです。

パリ2日目(6/27)の蚤の市巡り。ヴァンヴの次はクリニャンクールに行きました。



■ クリニャンクールの蚤の市 (Clignancourt)


ヴァンヴを一巡した後は、市の北側になるクリニャンクールに移動。
クリニャンクールはパリ一番の蚤の市らしく、来る人も多いみたい。電車を降りてから人の流れについていけば、迷うことなくそれらしいところに着きました。

clignancourt
駅から歩いてると、ヴィトンの財布やカバンを立ち売りしてる人がたくさんいます。怪しいなあ。

お店が集中してるのは、高速道路を越えたあたり。Tシャツとかスーツケースとかのお店が並んでて、巨大なアメ横のようなところでした。魚屋は無いけど。




お昼になったので、ゴハンにしました。
お店を探してウロウロしたけど、食事のお店は思ったより少ないんだよね。それに、あまりの暑さで食欲はイマイチ。ボリュームのある料理は食べられそうもないので、中華のお店でビールと点心を少しにしました。

clignancourt
ビールは、中国のTSINGTAO BEER (青岛啤酒)


clignancourt
お店の外に出てる黒板には、日本語でもメニューが書かれてました。
お店の人は、台湾から来て30年になるんだそうです。



クリニャンクールは広い、人が多い、そして夏の炎天下で暑くてヘトヘト!!
ビールを飲み始めたら、動く気がなくなります。

クリニャンクールは、これで切り上げることにしました。

nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 41

コメント 5

aloha-happylife

パリ行きたいです!
パリで、台湾料理も
美味しそうです。
by aloha-happylife (2010-07-21 00:15) 

島猫

フランスでも、バッタもん売ってるんですね?
屋台で生ビール!鉄則ですよね^^
フランスで食べた中華料理のお味はどうでしたか?
by 島猫 (2010-07-21 07:24) 

thisisajin

蚤の市もっと見たかったなぁ~(好きなんですよねぇ~こういうの)
by thisisajin (2010-07-21 13:35) 

よしころん

夏の暑さはいずこも同じですかねぇ~。
でもフランスだとおシャレに見えるのは何故~♪
by よしころん (2010-07-21 17:00) 

hawaiian

aloha-happylife さま
アジアンや中華もパリのビストロで出すとワインと合うし、なんだかしゃれてておいしいですよ!!
クリニャンクールのこのお店は、(ほぼ)屋台なので、それなりでしたが。


島猫 さま
立ち売りしてる人たち、立ち止まって見たりしたら、しつこそうだから素通りしてよく見てないけど、LVがLBだったりしてたかもしれません。


thisisajin さま
ヴァンヴでは写真をたくさん撮ったけど、クリニャンクールでは暑さと雑踏でヘトヘト。写真はあんまり撮らなかったんですよね。


よしころん さま
テラス席のあるお店が並んでると、街の雰囲気がすごく変わるような気がしますね~
少々暑くても、食事は外にしたくなってました。

by hawaiian (2010-07-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。