SSブログ

パリの蚤の市-ヴァンヴ(2010年夏休み#2) [France - フランス]

 
ヴァンヴ

夏休みの、フランス-ドイツ旅行の続きです。

今回のパリ滞在中は、2年前に行けなかったところを中心に回りました。2日目(6/27)は2箇所の蚤の市へ。最初は市の南にあるヴァンヴに行きました。



■ ヴァンヴの蚤の市 (VANVES)

ヴァンヴに行くことを決めホテルを出て、サンラザール駅に向ったものの、目的としてるヴァンヴの蚤の市に近い駅はどこなのかわかっていませんでした。持ってるガイドブックは、ヴァンヴで蚤の市があることは出てるけど、地図は出てなかったからね。
ヴァンヴ(VANVES)って地名の入った地下鉄の駅は、市の南にいくつかあって、何となくあてでporte de vanves駅に向うことにしました。

ヴァンヴ
電車を降りても、どの出口から地上に出ていいのかわかりません。というか、そもそもこの駅でいいのかも、自信なかったりしてました。
駅員に聞いたり、地上に出ると案内板があったので、何とか蚤の市の場所に着きました。

駅員は地上に出てからの行きかたも説明してくれてたようですが、わかったのは左から出るってことだけ。トホホ・・



ヴァンヴは路上にたくさんの骨董品店が出店しています。普段、骨董のお店に行くことはないので、ここで売られてるものにどんな価値があるのかよくわかりません。でも、売り物になるのが不思議なものも、沢山あったように思います。

ヴァンヴヴァンヴ
ヴァンヴヴァンヴ
ヴァンヴヴァンヴ

どこかの家族の、古くなった白黒写真とかもあるんだよね。有名人のブロマイドって感じじゃなかったけど。お店の写真を撮るのって、断られたりすることもあるけど、ここはどうぞって感じで、聞いたところは気持ちよくオッケーしてくれました。



ヴァンヴ
地下鉄の駅から歩いていって、一番はずれの高速道路の上を通る橋のあたりは即席個人商店状態。ゴザのようなのを敷いて、靴や服など売ってました。



ヴァンヴでは食事は出来なかったな。このあと、クリニャンクールに向いました。


nice!(24)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 1

Jetstream777

パリの旅行記拝見。 楽しまれているようでいいですね(^_^)v。
蚤の市等、良くご存知ですね。 また、ご自分でチャレンジされ、手配されているのは立派です。 手作りの旅行は違いますね。
パリは先週、素通りでした。(いつも御訪問ありがとうございます)
by Jetstream777 (2010-07-24 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。