SSブログ

四国八十八箇所 #09 (涅槃:香川1) [四国88箇所]

 
琴弾公園


3月の上旬、四国八十八箇所を車で巡った「クルマお遍路さん」の続きです。

6日目の昼は、観音寺市にいました。上の写真は、観音寺市の琴弾公園にある「銭型砂絵」の、展望台からの眺望です。
ランチは琴弾公園の近くにある、うどん店「きたの」に入りました。四国は香川県に限らず、うどんのおいしいお店がたくさんあるけど、今回のお遍路では6日目にして、初うどんでした。



■ きたの (うどん)

お店は、観音寺市の観光情報を仕入れようと立ち寄った「道の駅ことびき」の目の前にあります。

きたの
うどんはダシのきいた、四国のうどんでおいしい。しかも、安い。
うどんと炊き込みご飯、小鉢がついたランチが600円くらいでした。



きたの
お店は満席。お客さんは、ほとんどが地元の人で、お遍路さんや観光客はいないようだったけど、近くには、第68番札所-神恵院、第69番札所-観音寺があり、お遍路中の食事にはうってつけです。


きたの
観音寺市


nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 4

マイケル

讃岐うどんは安くて美味しいですね。
by マイケル (2010-05-05 12:55) 

hawaiian

マイケル さま

うどんも、他の食事も、四国は安くておいしかったと思います。今回、うどんはこの1回だけでだったのが残念です。
by hawaiian (2010-05-05 18:32) 

taq1956

うどん「きたの」 ありがとうございます!
あと2,3日後に近くを歩く予定です。
楽しみですね。

by taq1956 (2010-05-07 21:05) 

hawaiian

taq1956 さま

帰ってから調べたら「きたの」さん、小エビのかき揚げが有名みたいです。私たちは知らずに注文できなかったけど、これもぜひ試してみてください (⌒▽⌒)
by hawaiian (2010-05-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。