SSブログ

冬の富良野・美瑛 - オステリア・バローレ [北海道]

 
富良野


2月上旬に行った、札幌(さっぽろ雪まつり)-旭川(冬まつり)旅行の続きです。

北海道旅行の最終日は、旭川から富良野までJRで行き、レンタカーで旭川空港まで移動しました。
最後のランチは、美瑛のイタリアレストラン「オステリア・バローレ」です。


冬の美瑛・富良野


冬の北海道はシーズンオフのようで、いろんな観光施設が休業しています。
どこもかしこも一面が雪原で、夏は観光の目玉になるラヴェンダー畑も、この時期はどこが畑でどこが道なのかわからないほど積もった雪の下。でも、美瑛も富良野も、この時期ならではのきれいな景色が広がっていました。

美瑛
きれいな雪原や山が見えると写真を撮るために車を停めてました。

なかなか、先に行けません。


オステリア・バローレ


最終日のランチはイタリアンにしました。
オステリア・バローレは美瑛駅から5kmくらい離れたところにある1軒屋のレストランです。

furano_r1002_01.jpg
観光客の少ないこの時期、しかも駅からも遠いこのレストランの入口には「ご予約で満席」の紙が貼ってありました。



料理は美瑛にあるレストランってイメージ通り、野菜の料理、お肉の料理、それぞれ1皿1皿に自然を感じます。

オステリア・バローレ オステリア・バローレ
オステリア・バローレ オステリア・バローレ
オステリア・バローレ




オステリア・バローレ
窓から雪原の見えるレストランで、食事とお酒でゆっくりと時間を過ごす。
やりたかったことが、やっとできました。



運転手はしかたなくキリンフリーです。為念


オステリア・バローレ
美瑛町

nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 5

uminokodomo

景色も料理も、最高ですね~♪
運転手様、キリンフリーでお疲れ様です ^^
by uminokodomo (2010-03-23 21:29) 

しか

真っ白な景色は素敵ですねー。
by しか (2010-03-24 17:22) 

hawaiian

uminokodomo さま
ノンアルコールビールって、思ってたより料理に合うんですよね。
極寒の中で酔っ払いたいって時には使えないけど (^∇^)

しか さま
見渡す限り白一色の風景を目の当たりにすると、寒いのも忘れてその中に入って行きたくなります。気持ちよかったですよ。

by hawaiian (2010-03-24 20:54) 

Jetstream777

感じのいいレストランのようですね。 料理もおいしそう!
by Jetstream777 (2010-03-26 11:47) 

hawaiian

Jetstream777 さま
コメントありがとうございます。
旅行の最終日、空港に向う途中に立ち寄ったレストランですが、おいしくて最後の思い出になりました。
by hawaiian (2010-03-28 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。