SSブログ

花畑牧場の生キャラメル [北海道]

 
地元(亀有)に「モエタック」って洋菓子店があって、少し前から「生キャラメル」が置いてあります。私はこれが好きなんですが、それを会社とかで話すると、うちの女子社員は「花畑牧場のと比べてどーですか?」なんて聞いてきます。でも、私は花畑牧場は未経験。

「花畑牧場の生キャラメル」というと、八重洲のフーディストには売ってないし、前に東京駅大丸で臨時にお店が出たときは、10時の開店なのに、通勤で通る8時ころにはもう並んでる人がいたからね。自分で入手は困難。だれか、親切な人からもらわないと。

だから「比べてどう?」って言われても、答えようがない。
どうやら「花畑牧場」を未経験では、生キャラメルを語れないようです。



ここから、2月上旬に行った、札幌(さっぽろ雪まつり)-旭川(冬まつり)旅行の続きです。

新千歳空港からの電車が札幌駅について、地下鉄に乗り換えるとき「花畑牧場」と書いた看板のお店が目に入りました。

花畑牧場
お店に入ると、東京では入手困難なはずの生キャラメルを普通に売ってます。

「これって、レアものじゃないのか?」
「でもしめた。お土産はこれで問題なし!!」とばかり、5箱をレジに持って行きます。

でも、レジのお店の人から想定外なコトバ!!
「持ち運びはどのくらいでしょうか」
何でキャラメルを買うのに、持ち帰り時間が関係あるんだろう?
とも思ったけど、「72時間くらいです」 まじめに答えました。

生キャラメルは10度以上で溶けはじめるので、あと3日も旅行をするにはお土産に買うのは無理があったようです。
しかたなく、普通のとスペシャルアソートを1箱ずつ自分用に買いました。



花畑牧場
スペシャルアソートは新製品なんでしょうか?

甘さとフレーバーが適度でおいしかったです。



生キャラメルは帰りの旭川空港の売店でも売ってましたが、それじゃあレアじゃないし、10度以下にすることを気にするお土産はめんどくさいので買いませんでした。
(ちなみに、「じゃがポックル」も、空港の売店で普通に売ってます。)

帰ってからわかったことだけど、「花畑牧場」は東京にもお店を出してるし、通販もあります。今は以前のように入手困難なんてことはないのかもしれません。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

gon

コンビニで花畑牧場のアイスも売ってますものね~☆
by gon (2010-03-01 19:21) 

hawaiian

gonさん

以前は入手困難だったものが、今では普通に売ってるのって、意外に
多いような気がします。
それで、普通に売ってると、急に興味がなくなったり (⌒▽⌒)
by hawaiian (2010-03-01 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。