SSブログ

小樽雪あかりの路 - LeTAO [北海道]

 
小樽雪あかりの路

2月上旬に行った、札幌(さっぽろ雪まつり)-旭川(冬まつり)旅行の続きです。

「小樽雪あかりの路」というイベント中の小樽にもやってきました。
道に沿ってキャンドルと雪像が並び、運河にある灯りは「浮き玉キャンドル」というそうです。

寒い日のコーヒータイムは「Letao」さんです。


小樽雪あかりの路


「小樽雪あかりの路」は、小樽市内でいくつかの会場があるけど、小樽運河沿いの小路がメインのようです。

小樽雪あかりの路
氷と雪で作られた灯篭

小樽雪あかりの路



小樽の洋菓子 LeTAO (ルタオ チーズケーキ ラボ)


小樽の商店街を歩いていて、東京の北海道展で見たことのあるお店の名前が目に入りました。

LeTAO 寒いところを歩いて冷えてるところ、暖かそうなお店と熱いコーヒーの誘惑には勝てません。コーヒータイムにしました。

LeTAOで人気のチョコとイチゴのチーズケーキです。

LeTAO LeTAO




今回の北海道旅行は、靴底の溝が深い靴を新調し、準備万端のつもりで北海道に来たのに、小樽ではわずかな時間のうちに2回も転倒してしまいました。
2回目は特に頭を強く打ってしまい、自分が今どこにいるのか、何をしているのかわからなくなり、記憶が戻るのに30分くらいかかりました。後で知ったけど、気を失う程でなければ軽度の脳震盪になるらしく、治療は不要らしいんですが、こんなことは初めてだったので、しばらく不安でした。
慣れない凍ってる道を歩くときは注意が必要ですね。


ルタオ チーズケーキ ラボ
小樽市

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

gon

氷と雪の灯篭、キレイですね~
by gon (2010-03-01 19:22) 

hawaiian

gonさん

小樽の運河は、人が集まるだけあって雰囲気のあるところでした。
そこでキャンドルを並べるもんだから、よけいにきれいでしたよ!
by hawaiian (2010-03-01 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。