SSブログ

札幌のスープカレー 「ドミニカ」 [北海道]

 
さっぽろ雪まつり
「さっぽろ雪まつり」 すすきの会場

2月上旬に行った、札幌(さっぽろ雪まつり)-旭川(冬まつり)旅行の続きです。

羽田から新千歳に向う飛行機の中で、ずっと思い悩んでいたことがありました。「札幌に着いたら、昼はラーメンにするかスープカレーにするか・・・・・」、そして 「スープカレーだったら、どのお店に行こうか・・・」


「ドミニカ」のスープカレー


職場にスープカレーの事情通がいて、情報をもらうと「ピカンティ」「ドミニカ」「らっきょ」「シャンティ」がお奨めらしいけど、東京に支店がなく、雪まつり会場(大通公園)に近いドミニカに行きました。
お店はビルの1F。家族で運営しているような、こじんまりしたお店です。

ドミニカ
カレーのソースを「黄」「赤」「白」「黒」から選んで、辛さを指定します。

お店は初めてなので、オーソドックスな「黄」のチキン、辛さは無難そうな4番に。



ドミニカ
<トッピング>
フライドオニオン
納豆餃子
「納豆餃子」ってどんなものなのか、不思議に思って注文してみました。でも、まさにそのまま。餃子の皮に、納豆の具です。



札幌から東京に進出している、早稲田の「らっきょ」と原宿の「シャンティ」も好きだけど、本場札幌で食べるスープカレーにはとても満足しました。おいしかった。


ドミニカ
札幌市中央区

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。