SSブログ

札幌でお寿司 - すすきの 「かま田」 [北海道]

 
さっぽろ雪まつり

札幌 「さっぽろ雪まつり」、旭川 「冬まつり」に行ってきました。

さっぽろ雪まつりの会場は、いくつかに別れているようですが、雪像のある大通り公園がメイン会場のようです。大きな雪像には圧倒されました。

夜の食事は、地元のお寿司屋さんで評判を聞いた、すすきのの「かま田」さんです。


かま田


つまみが充実してました。写真はその中から4枚。つまみで牡蠣とズワイガニが、自分にとっては珍しい。

かま田かま田
かま田かま田




お寿司の写真も、食べた中から4枚。シメにはミニサイズのウニ・イクラ丼もありました。

かま田かま田
かま田かま田




東京で行くお寿司屋さんは、決まったお店ばかりだけど、たまには違うお店も行ってみるもんですね。タネのケースや握り方、いつものお寿司屋さんと少し違うだけなのかもしれないけど、いろいろなものが珍しくて興味深く、もちろんお寿司もおいしく食べました。

大将も気さくな人で、初めて行った私たちに、札幌の事やお寿司の事で話しにつきあってもらい、おいしく楽しい時間でした。

札幌に行くことがあれば、ぜひまた立ち寄りたいお店です。



かま田
札幌市中央区

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

gon

雪祭りの写真、キレイですね~☆
by gon (2010-02-24 17:57) 

hawaiian

gonさま

コメントありがとうございます。

雪まつりの雪像は、昼に見ても迫力があって見ごたえがありましたが、
夜のライトアップが始まると本当に見事でした!!


by hawaiian (2010-02-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。