SSブログ

水元公園 - 洋風料理 NAKAMURA [亀有のもろもろ]

 
水元公園


水元公園でカワセミの写真を初めて撮りました。この公園にはたまに散歩に行くので、カワセミはバードサンクチュアリで鳥の写真を撮ってる人に人気があるって知ってましたが、実際にどんな鳥かはこの日まで知りませんでした。

今回、遠目にも変わった色の鳥がいることに気がつき、カメラを望遠にしてファインダーを覗くと、カラフルな鳥がいて、案内板でカワセミと知りました。水元公園の野鳥観察舎にはには、1日中待機している人がいますが、それもわかるような気がします。


水元公園


水元公園
初めて見たカワセミは、野鳥観察舎の近くの木の上にいました。水元公園には何度も行ってますが、こんな近くで見ることが出来るのは珍しいことのように思います。(いつも見つけられないから)



水元公園公園内は花や鳥がたくさんで、狭い範囲だけど自然が凝縮されています。

訪問したのは夏なので、蓮の花も咲いていました。

水元公園 水元公園




洋風料理 NAMAMURA


水元公園近くの住宅街の中に、1軒屋の洋食屋さんがありました。
「洋風料理 NAMAMURA」さん。



写真は、7月と8月にランチで訪問した時のものです。
冷製スープの内容は日によって違うようです。ヴィシソワーズ(じゃがいも)の日もありました。
魚のポワレやビーフシチューは、洋食屋さんの本領発揮ってとこでしょうか。おいしいです。

洋風料理 NAMAMURA 洋風料理 NAMAMURA
洋風料理 NAMAMURA 洋風料理 NAMAMURA
洋風料理 NAMAMURA 洋風料理 NAMAMURA
洋風料理 NAMAMURA 洋風料理 NAMAMURA




水元公園には、たいてい車で行くので、ここでのランチでお酒が飲めないのが残念でした。
亀有からバスで行くには少し不便なところですが、次は夜のコース&ワインで行きたいお店です。


洋風料理 NAKAMURA
葛飾区東水元4-14-26
Tel:03-3608-2474
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。