SSブログ

人形町のイタリアン 「アルポンテ」 - RISTORANTE AL PONTE [東京のレストラン]

 
人形町は、好きなお店がいくつかあって、たまに飲みに行きたくなる街です。
昔からの和食や寿司・スキヤキのお店が多い中、人形町駅から浜町の方角に歩いた比較的静かなところにあるイタリアンの「アルポンテ」に行きました。

ブログは久々に東京のお店ですが、訪問したのは随分前で3月の下旬。2Fの窓からお店の外の道路沿いの桜がきれいに見えました。
お店への予約が当日の午前中だったから、窓側の席とはいきませんでしたが、少し離れた窓越しに見事に咲いた桜を見ながらの食事は、充実した時間となりました。




alponte_exp01.JPG
<メロンに生ハム>
<鶏のササミにキュウリ>
<シラウオの入ってる天プラ>
<カポナータ>

きれいに盛り付けされたオードブルが、窓から見える満開の桜とともに明るい気持ちになってきます。


ペンネ
<ゴルゴンゾーラチーズのペンネ>
 
アルポンテ
<パスタ>
 
アルポンテ
<牛ロース(マスタードソース)>
 
アルポンテ
<黒鯛のバジリコソース>
 
アルポンテ
<プリン&ティラミス>
 
アルポンテ
<苺のタルト&チーズケーキ>
 

ペンネは、走りの筍が入っていました。料理の筍と、窓から見える桜、時期の素材を使った料理に、季節を強く感じます。
料理もお酒も真っ当なリストランテに、とても満足しました。


RISTORANTE AL PONTE
中央区日本橋浜町2-4-3
Tel:03-3666-4499

nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

gon

ワタシ、人形町で仕事してます!
浜町の方はあまり行かないので、このお店は知りませんでした。
今度是非、行ってみようと思います(^^)
by gon (2009-11-03 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。