SSブログ

イワシは夏のとっておき - すし屋の喜佐久 #7 [亀有のもろもろ]

 
鰯


夏に「シンコ」と「新イカ」だけを食べてたわけじゃありません。
上の写真は8月27日の、イワシです。

スキューバダイビングをしている私は、「イワシ」と聞くと、ブリやカンパチが突撃して逃げ惑うキビナゴや小イワシを思い出してしまいます。
だから、イワシがあるって聞くと、ニギリで目の前に出てくるまでは、シラウオやノレソレのよな食べ方をするのかと思ってました。
まさか、こんな脂がのったプリプリの魚とは!!



イワシ以外にも、この夏、特においしかったお寿司を並べてみました。

サバ
<サバ>
ウニ
<ウニ>
 
イクラ
<イクラ>
アジ
<アジ>


ウニも殻付だと、特別な感じがしますね。アジとサバはキサクさんの定番です。写真は撮っていませんが、この夏はサンマや白イカもおいしくて、とても満足できた夏でした。


すし屋の喜佐久 (喜佐久さんは、2011年1月に閉店しました)

2009-02-14 すし屋の喜佐久 #6

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。