SSブログ

安保の丘とドライブイン [沖縄]

 
嘉手納基地

嘉手納基地での練習(軍用機の離発着)は、いつでも見れるもんではありませんが、この日は上の写真の飛行機が離陸しました。

ここに最初に来たのは、「ロータリードライブイン」が道の駅になる前。
それまで嘉手納基地の滑走路を一望できるのは、ここ「安保の丘」だけでした。

しばらくブログを更新しませんでしたが、3月の沖縄旅行の続きです。

道の駅 かでな

道の駅 かでな
「安保の丘」は、今もまだあるけど、ほとんどの人は、道路をはさんだ「道の駅 かでな」の屋上から基地を眺めています。
左の写真は「安保の丘」から撮った「道の駅 かでな」です。


UP KITTY

UP KITTY

何年か前、道の駅になったって知らず、ここに来たとき思ったこと。
あのノスタルジックなドライブインはどうなったんだろう? そして、あのハンバーガーはまだあるんだろうか?
UP KITTY


ドライブインは「道の駅 かでな」の2Fに入っていました。
以前は、基地の人が深夜に飲んだり食べたりするアメリカンなドライブインの印象だったのですが、道の駅に入ったことで観光客相手のレストランになったんじゃないかと思います。
雰囲気は随分変わってしまいましたが、巨大なバーガーもありました。



■ ジャンボチーズバーガー

UP KITTY久々に食べました。
なんか懐かしい !!
これぞジャンボバーガーの元祖 !!

でも「ジャンボチーズバーガー」なんて名前で売ってたかなあ?
このお店では、これはジャンボじゃなくて普通のもののように存在してたような気がするんだけど。



UP KITTY
中頭郡嘉手納町屋良1026-3
Tel:098-956-5819
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。