SSブログ

パリのベトナム料理 - KIM LIEN (キム・リエン) [France - フランス]

 
フランス旅行の最後の町はパリでした。
このブログに何度か書いている亀有のお寿司屋さんで、たまにお会いする人がフランスへの留学経験があり、このお店はその人から情報をもらい行ってきました。

しかし、予約は苦労しました。というか、きっと予約できなかったんじゃないかと思う。
電話をしても、僕の英語は通じない。そもそも、相手がしゃべってるのが、英語なのか仏語なのか判断できないほど、語学がダメな自分にとって、電話予約は至難のわざ!
電話の向こうからも困惑した感じが伝わってきて、しばらくすると電話が切られてしまう。
これを3回くらい繰り返して、予約できたのかできてないのかよくわかんないけど、とりあえず店に行くことにした。



■パリのベトナム料理

KIM LIEN
「ベトナム料理」って、屋台のようなお店を想像してたのですが、行ってみるとおしゃれなフランスのビストロで、料理がフレンチじゃなくベトナムなだけ。

予約は、やっぱりできてなくて、でもそんな気もして早い時間に行ったから何とか座れました。
1時間もしたら満席になったけど。



■Pâté Impérial(Nems)
Pâté Impérial
Pâté Impérial(Nems)

ネム(小さい揚げ春巻き)

料理は基本的に留学してた人のお奨めを注文しました。



■Soupe au melon d'hover,crevette et viande

Soupe au melon d'hover
Soupe au melon d'hover,crevette et viande

冬瓜のスープ、小エビと肉入り




ほかに
Crevettes à la sauce piquante 辛味ソースの小エビ
Soupe saïgonaise au porc 豚のサイゴン風スープ

アジアの料理なのにワインに合う!!大満足なお店でした。


KIM LIEN
33,place Maubert,75005 Paris
Tél:01 43 54 68 13

- Googleのストリートビューで地図と建物を見ることができます
Google map (KIM LIEN)
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

chicory

素敵なベトナム料理屋さんですねー。
Maubertという場所柄でしょうか、おしゃれして出掛けられそうです。
パリでフォーや揚げ春巻きを食べるとなんだかほっとするので、
パリに行くと、必ず一度はベトナム料理を食べています。
by chicory (2009-04-14 14:48) 

hawaiian

せっかく見つけたおいしいお店には、また行きたくなるけど、次にパリに行ったら新しいお店も興味あるし。

ベトナム料理のお店もいくつかあるんですね。
お奨めがあったら、ぜひ教えてください!!
by hawaiian (2009-04-14 21:54) 

pierre

Parisでのアジア料理はどこもさいこーですね。
いきたくなってきました。
by pierre (2009-05-10 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。