SSブログ

沖縄に来た!!ジャッキーステーキハウス [沖縄]

 
沖縄!!に着いたことを何をもって感じるか???
那覇空港に着陸しようとする飛行機の窓から見える碧い海、那覇空港で飛行機から降りた時のムワッとくる空気。
人それぞれあると思うけど、私は何と言っても「ジャッキー」に来たときです。
空港に着いても、ゆいレールに乗っても、まだ沖縄に来たって実感がわかないことが多いけど、ジャッキーのテンダーロインを目の前に出された途端!!
頭の中は南国気分が充満し、いよいよ沖縄旅行がスタートします!!

3月の連休に沖縄に行ってきました。
今日からしばらく、3月と昨年の秋に行った沖縄の記録を書きます。



■ ジャッキーステーキハウス

ジャッキーステーキハウス最初にジャッキーに行ったのは、20年位前。まだ、波の上あたりにあった時。
近くには国際通りにも進出した「88」や、北谷に進出した「金松」が並んでました。
当時は高い関税が牛肉にはかかってて、沖縄のこの一角にあるステーキ屋さんのボリュームと値段は、本州では信じられないものでした。
ジャッキーステーキハウス

移転したって聞いたとき、「ジャッキーはあの場所にあってこそ・・・」と寂しく思ったものの、行ってみるとお店の感じは昔と同じ。
混雑状況の信号、このポスターも昔ながらのもの!!



■ サラダとスープ
ジャッキーステーキハウス
スープは関東の人だと味が薄く感じるかもしれません。でも、昔はもっと薄かったような気もします。
でも、このスープとサラダも、ジャッキーに来たこと、沖縄に来たことを感じさせるものになっています。



■ ステーキ

ジャッキーステーキハウスステーキには「A1ソース」をジャブジャブかけます。
それがここの流儀
(と、自分で思ってるだけですが)



那覇には他にもステーキ屋さんはたくさんあるみたいで、きっとジャッキーよりおいしいところもあると思います。
でも、そんなことは関係ありません。沖縄にきたら、最初はここなんです!!


ジャッキーステーキハウス
那覇市 西1-7-3
098-868-2408


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

disneyworld

ここ、有名ですよね、。このステーキはすごいなあ。行けばよかった。
by disneyworld (2009-04-19 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。