SSブログ

モン・サン・ミッシェルのオムレツ - Le Mont Saint Michel [France - フランス]

 
Le Mont Saint Michel

夏休みのフランス旅行は、JALパックで行ったのですが、モン・サン・ミッシェルがコースに入っていました。モン・サン・ミッシェルでは島内のホテルへの宿泊でした。



■モン・サン・ミッシェル Le Mont Saint Michel

Le Mont Saint Michel
モン・サン・ミッシェルは、たくさんの観光客が来るのに島内の道は狭く、昼から夜にかけてまっすぐ歩けないほど混雑します。

それが、一夜明けて朝になると、人通りはほとんどなくて、寂しいくらいです。歌舞伎町のような感じですかね。

でも、人のほとんどいない島内を回ることができたり、日没や日の出を見ることができるのは、島内への宿泊のメリットでした。



■LA MERE POULARD
LA MERE POULARD
モン・サン・ミッシェルで「ラ・メール・プーラール」というと、オムレツで有名なレストランだったり、お土産のクッキーのお店だったり、ホテルだったりします。

島内で修道院以外はここの経営なんじゃないかと思ってしまうくらい、何からなにまで「「ラ・メール・プーラール」って感じがします。



■名物「オムレツ」

オムレツ
ここに来たら「オムレツ」なんだそうです。
ほとんどの人が1度食べれば十分と思うシロモノですが、それが事前にわかっていても、ここに来るとやっぱりオムレツを食べてしまうようです。

オムレツ
しかも、お店は「ラ・メール・プーラール」じゃないといけません。ツアーでの食事は、経営が同じ「テラス・プラール」ってお店でした。

写真で見ると、どんなカタチしてるものなのか、よくわかりませんが、巨大なお好み焼きのような、中がじゅくじゅくになってる玉子焼きです。



■クッキー
クッキー
宿泊したホテルは「ラ・メール・プーラール」でした。そして、クッキーのお店は、ホテルの1Fと道を挟んだ正面にあります。

クッキーはお土産に持って帰ったのですが、かなり好評でした。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。