SSブログ

パリの陽気なビストロ - le jardin d'Ivy [France - フランス]

 
イタリア人:陽気、ルーズなとこもある
フランス人:気高い、几帳面

なんとなく私が勝手に考えていたイメージは、一昨年のイタリア旅行と昨年のフランス旅行で接したギャルソンの印象によって、完全に覆されました。

今となっては:
イタリア人:仕事にプライド、仕事はテキパキと完全に!
フランス人:陽気で楽しく。ゲストには、おいしいものを楽しく。

私にそんな印象を作ってしまったレストランが、パリの 「le jardin d'Ivy」です。
夜は賑やかな、5区のMouffetard通りにあります。



■おいしい料理と陽気なギャルソン

le jardin d'Ivy
店に入ったときの案内も、オーダーも、料理を運ぶときも明るく接するギャルソン。
フランス語が話せてコミュニケーションできればもっと楽しかったはず。。。と悔しくなってしまうほど。


Delicious,Friendly,Brillant,Gentillesse




■Starter (前菜)

Ravioli 'depending on the mood of the chef
Ravioli 'depending on the mood of the chef

「シェフのおまかせラビオリ」はカレー風味でした。

Summer millefeuille
Summer millefeuille
- (melon,cured ham and mozzerella)

アイスクリームのように見える上に載っている白いのは、モッツエリアチーズです。




■Fish
Casserole of seafood
Casserole of seafood
-(fish,scallops,king prawns,vegetables)

ブイヤベースのような濃厚なスープのCasserole



■Desert

Chocolate coulant
Chocolate coulant
chocolate cake filled with a chocolate sauce and served with a rose ice cream

温かいチョコレートケーキ&アイスクリームです。

Home made tart Tatin
Home made tart Tatin (apples)

おいしいtart Tatin。




おいしい&楽しい!!
大満足のレストランでした。



Restaurant le jardin d'Ivy
75 rue Mouffetard - 75005 Paris
Tél : 01.47.07.19.29

-Web
Restaurant le jardin d'Ivy

- Googleのストリートビューで地図と建物を見ることができます
Google Map(Restaurant le jardin d'Ivy)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

chicory

フランス人って、ラテン系のせいか、かなり陽気な人々ですよね♪
お料理、けっこう独創的で興味深いです。
フォンダン・ショコラ、おいしそうです!
by chicory (2009-04-10 01:04) 

hawaiian

料理もデザートもおいしくて、ほんとにここは大満足。
そして何より、ゲストをもてなす気持ちが伝わってくるお店でした!!
by hawaiian (2009-04-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。