SSブログ

サバティーニディフィレンツェ - SABATINI di Firenze [東京のレストラン]


会社の近くにある大丸の「サバティーニ」のランチに行ってきました。「サバティーニ」といえば、自分にとっては青山のレストランとトラッテリアなんですが、銀座や東京駅にある「サバティーニディフィレンツェ 」は違う経営のようです。



■SABATINI di Firenze 大丸東京店

SABATINI di Firenze
百貨店のレストラン街にあるせいか、お店は高級レストランの趣はあまりないように思います。

まあ、堅苦しくないのがイタリアンなのかもしれませんが、お店の人もギャルソンというより店員って感じだし。



■ ワイン
ワイン
ランチタイムからなのか、百貨店に来たついでに食堂に寄ってる感じの人が多いからなのかわかりませんが、お酒を飲んでる人は少なかったような。




■サラダ&パスタ
アマエビのサラダ

筍の入ったパスタ

上)アマエビのサラダ

下)筍の入ったパスタ

パスタは早くも筍を使っています。




■メイン


上)イサキのグリル

下)ステーキ

お頭つきのイサキは迫力があり、ボリュームもあり、とてもおいしそうです。
イサキのグリル

ステーキ




■デザート

ガトーショコラ

チーズケーキ

上)ガトーショコラ

下)チーズケーキ

これにコーヒーがついて、ランチのコースは終了です。




大丸は東京駅に新しくできた「グラントウキョウ ノースタワー」に移転して、京都の「イノダコーヒー」や「近為」が入りました。「イノダコーヒー」も京都の本店にあるクラブハウスサンドもあって、なかなか満足できます。


SABATINI di Firenze 大丸東京店
千代田区丸の内1丁目9-1
Tel:03-6895-2890
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。