SSブログ

亀有 - すし屋の喜佐久 #5 [亀有のもろもろ]

 
料理屋さん、おすし屋さんはたくさんあるけど、自分の行きつけのお店ができると、なぜかそのお店以上に満足できるところがなくなってしまうような気がしています。

気に入ったお店でなければ、そもそも通わないってことも理由の1つだと思いますが、自分の嗜好をわかってくれている大将が、旬がきたものを用意してくれたり、普段は注文しないものだけど、気に入ってもらえるんじゃないかと考えて出してくれたりすることに、いつものお店で前に来たときと違うおいしさがあり嬉しくなります。

2月はない日もあったカツオが、今月に入ってから普通あるようになりました。
(写真は撮りませんでしたが)



■ サヨリ

サヨリ
食べていいんだろか?
 と思うほどきれいなサヨリ。



■ エビ

エビ
エビの写真は2月。梅の開花時期だったので、飾りを置いて撮ってみました。


すし屋の喜佐久 (喜佐久さんは、2011年1月に閉店しました)

2009-02-14 すし屋の喜佐久 #4
2009-01-08 すし屋の喜佐久 #3
2008-12-14 すし屋の喜佐久 #2
2008-12-06 すし屋の喜佐久 #1

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

まるこ

はじめまして♪
私もこの界隈に住んでいるのですが、地元グルメには疎くて…
亀有にこんな美味しそうなお鮨屋さんがあるのですね!!
知らなかった~(>_<)
お鮨大好きなので気になります~。

by まるこ (2009-08-10 11:04) 

hawaiian

コメントありがとうございます。
今は夏ならではの寿司ネタがあって、特に新イカのある時期が、1年で一番充実しているように思っています。

まるこさんのブログにも行ってみました。おいしそうな料理やお店の情報がいっぱいでしたが、不思議に自分が行ったことのあるお店は載っていませんでした。
東京には、まだまだたくさん、いいお店があるってことですね。

by hawaiian (2009-08-10 20:27) 

まるこ

時期によってネタが違うのでお鮨屋さんは飽きないんですよね~。
細かな季節を感じられて、日本人でよかったと思えます♪

ブログ見て下さってありがとうございます!
東京は無数に飲食店がありますからね~(´ー`)
ワインが好きなので、美味しい食事プラス美味しいワインがあるお店を見つけたいですね~☆
by まるこ (2009-08-11 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。